富剛食堂(慶州)

ブガンシッタン부강식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ツッペギ

口コミ掲示板[富剛食堂(慶州)]泊まって食べてきましたぁ

2009-02-24
2/18、一泊し、夕食と朝食を頂いてきました。
18日は13時頃、慶州に到着し、そのまま旅館の方へ伺いました。
受付にはナビさんの写真のアジュマがいました。私が今日泊まりたいと言うと「インターネット?」と聞かれたので、「ネー」と言うと嬉しそうでした。時間的に早かな?と思いましたが、嫌な顔をせず2階へ。まだ掃除の途中のようでしたが、掃除済みの部屋に案内してくれました。その後すぐに市内観光へ出かけ夕方戻りました。
18時頃、お店に通じている通路を通って夕食をとりに行きました。今回はナビさんお勧めの夕食はセンソンチゲ、朝食はファンテ・ヘジャンクと決めていました。日本語メユーをくれたので、見てみましたがセンソンチゲは載っていませんでした(お店に張られていたメニューには確か書いてありました) それとマッコリを注文したのですがビールにしなさい!と促されました。でもその時はマッコリが飲たかったので、マッコリが飲みたいです!と言うと出してくれました(笑)
本当におかずが多いですね〜 1人だったので、お盆のまんまテーブルに出されました。そして凍った魚を薄く切った物と生野菜のサラダ?をサービスしてくれ、これをコチュジャンと混ぜて食べました。センソンチゲですが魚のダシがよく出ていました。ただ他の方も書かれていましたが、唐辛子的な味はやや薄かったため、どちらかというと日本的な鍋の味って感じの印象でした。美味しかったですが、個人的にはもう少しメウンタンが好みでした。私が食べ終わる頃、お爺さん方がゾロゾロと入ってこられ、一気にローカル色強い雰囲気になりましたぁ。
朝は7時半頃伺うと数人の方がすでに食べていました。
ファンテ・ヘジャンクの方は味がしっかりついていて美味しかったです。(ソウルのお店でも食べましたが、それぞれに美味しい)
おかずが多いので、夕食も朝食も完食は無理で申し訳なかったです。庶民的な雰囲気でお店の方も優しくて良かったです。 
訪問日:2009/02/24