富剛食堂(慶州)

ブガンシッタン부강식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:しかまよか

口コミ掲示板[富剛食堂(慶州)] クチコミ通り、良かったです

2006-11-16
こちらでのみなさんのクチコミを見て、先週泊まってきました!

行ってから気付いたのですが、12:30頃に到着したのは失敗でした。
1階の食堂は大忙しの時間帯で、目が合った食堂のおばさんは「上に行って!」みたいな事を言ってるのですが、何の事か分からず・・・。どうやら、2階、3階に掃除をしてるおばさんがいるので、その人に声をかければ良かったようです。(とはいえ、どの部屋で掃除してるか分からないので、大声で声をかけないとなのですが。)結局は、仕組みが分からずに受付前で立ち尽くしている私を見かねて、食堂からおばさんが出てきてくれ、「アラ、韓国人じゃなかったのね。」とニッコリ笑いながら対応してくれました。

部屋はとても掃除が行き届いていました。
安い旅館なのでちょっと汚いのかな・・・と勝手に思っていましたが、ベッドにも床にもお風呂場にも、髪の毛1本落ちていませんでした。ただ、枕カバーや布団のカバー等は毎日取り替えてるんですかね?旅館に泊まったのが初めてで、普通どうなのか分かりませんが。全然綺麗でしたが、毎日取り替えるようなタイプのものではなかったので、どうなのかなと気になりました。

夕飯は1階の食堂でセンソンチゲをいただきました。パンチャンの量にビックリでしたが、どれも美味しくて、バクバク食べちゃいました。
店のおばさんが、常連さんが来る度に「今日は日本人のコが来てるのよー!」と報告してました。私にもニコニコと色々と話しかけてきて、片言ながら答えると、その内容をまた常連さんに報告していたのが可笑しかったです。まだまだ日本人客は珍しいようですね。

二日目、出かける時におばさんが受付に鍵を置いて行くのを勧めてくれました。言われた通りに受付に置いて行きましたが、帰って来た時も同じ場所に鍵が置いてあり、誰でも手が届く場所なのでちょっと危険だなと思いました。面倒でも自分で鍵は持ち歩いた方がいいかもしれません。

長くなりましたが、快適で心温まる1泊2日となり、食堂も旅館も本当にオススメです! 
訪問日:2006/11/16