富剛食堂(慶州)

ブガンシッタン부강식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hironaopon

口コミ掲示板ぼったくられ残念でした。

2015-06-03
ケサネジュセヨ~と言ったら18000Wと言い、連れは聞こえなかったようで、ん?と言ったら次は20000Wと言いました。 連れは50000W札を出しても、おつりがきません。
 あれ?と思ったので、おつりは?と聞くとあわてて30000W渡しました。
 あと2000Wは?と思いながら店でガヤガヤ言うのも。。。もう店を出てしまいました。 
 なんかいまいちでした。 口コミみても悪くなかったので、とても残念でした。
  でも韓国はこんなもんはよくあることです。
  
 
訪問日:2015/05
コメント(全3件)

ガンホ君

2015-06-03
hironaoponさん、お気の毒でしたね。
この食堂のアジュマは、かつて慶州パーク観光ホテル(食堂至近:現在は別名か?)の
1階の韓国料理のレストランで働いていました。(スポット紹介で緑のエプロンを着ている)

慶州には延約1ケ月の滞在経験があり、同ホテルを頻繁に利用していたので知り合いです。
慶州観光に出掛けた時には、食事目的以外で立ち寄ることもあります。
毛筆漢字のプリントが入ったTシャツをプレゼントしたこともありますヨ。
気のイイ元気なアジュマですが、今回起きたことは私にとっても残念です。
誰がキャッシャーだったのかは分かりませんが・・・

食堂が以前のままなら、「こ汚くて、ちょっと臭う安い店」の印象しかありません。
仮に私がこのような目に遭ったら、まず「計算書を見せろ!」とデカい声で詰め寄ります。
もちろん韓国語で、「ケサンソ ポヨジュセヨ!!」

 

hironaopon

2015-06-03
>>ガンホ君さん
コメントありがとうございます。
 私も粘ろうかと思いましたが、諦めました。
  知り合いなんですね。もう少しフレンドリーな態度してくれるかと思いました。
  少し期待はずれでした。
  でも慶州はいいところでした。
  もう1度行きたいと思っています。
  ただ、バスが難しくて、慣れるまで時間かかりそうです。 

ガンホ君

2015-06-03
hironaoponさん
慶州は南山や良洞民族村に行かない限り、一般タクシーの終日貸切がベストです。
もちろん、時間があれば自転車の終日貸切もアリだと思います。

土地勘がなくても、慶州駅か高速バスターミナル横の観光案内所に立ち寄り
日本語の地図をもらえば十分理解でき、かつ移動も可能だと思います。
もちろん、日程と体力の次第ですが・・・(慶州1泊2日が理想的プランです)
ただし、自転車での観光の場合は仏国寺と石窟庵は避けるべきです。

個人的には、これまで訪問した韓国の観光地では慶州がベストです。
慶州全体の歴史的地区の景観・各歴史的遺産・韓国料理のウマさがその理由です。

富剛食堂以外にも行きつけの食堂やレストランがあり、
何度出掛けても飽きることのない古都と言えます。
当然ですが、また行きたいと思っています。