閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ya-taro

口コミ掲示板日本人他、お客さんは多国籍

2019-07-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2019-07-16

【料理・飲み物】 写真登録日:2019-07-16

2019年7月14日午後2時過ぎ一人で訪問。参鶏湯を食す。自分以外にも一人の客は複数いた模様で二人掛けの席に案内されていた。周囲からは日本語の他、中国語、英語などが聞こえる。この時間でも客は入れ代わり立ち代わり来店している。
参鶏湯14000w。味はかなりタンパク。隣の日本人に付き添っていたガイドはある意味慣れたもので、食べる前から胡椒と塩をドバドバ投入していた。人の好みも考えず、さすがに食べる前からはないだろうと思っていたらその日本人客は途中でキムチも大量にぶち込んでいた。鶏は若干小さめか。人参酒は他より色が茶色く、匂いも少し強い気がするのでダメな人はいるかも。
最近はこってりした参鶏湯を食べる機会が多かったのでちょっと物足りなさも感じたが、初めて食べる方たちにはこのタンパクさから始めるのが良いと思う。 
訪問日:2019/07
コメント(全2件)

一期一会

2019-07-17
参鶏湯用の鶏は若鶏(生後4週前後)を使うのがセオリーとなってるので小さめなのはある意味当たり前です。
チキン用はだいたい生後6週前後の鶏を使ってますが。
どこのお店でも一緒ですが、田舎などで地鳥を使うお店では若干大きめを使うところあります。
胡椒とお塩で自分好みの味付けしてさらにキムチやカクテギをぶち込んで食べるのは現地の食べ方です。

最近レトルト参鶏湯もそこそこ美味しいのが出回ってますので是非お試しを。
https://www.youtube.com/watch?v=LcuXVpJJWsY
 

ya-taro

2019-07-17
>>一期一会さん

「なんだよ、レトルトかよ!」なんて思っていましたが、広告とはいえとてもおいしそう!!ほかの動画も視てたらまた行きたくなっちゃいました。
塩と胡椒で自分好みにするのは分かっていたんですが、今回のガイドさんはまだ一口も食べてない他人の分まで勝手に振りかけていたのでそれはどうかと。
「なぜかガイドブックには載ってないんだけど」みたいなおすすめ店がありましたらご教示ください。次はいつになるか見当もつきませんが。