元祖ムンヒョンハルメコプチャン

ウォンジョムンヒョンハルメコプチャン

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぷさんさぷこ

口コミ掲示板[元祖ムンヒョンハルメコプチャン]〜大ファンになりました♪

2008-07-24
7/21の夜6:30頃行きました。
国際ホテルに宿泊していたので、散歩がてら歩いていきました。ホテルから約10分くらいで着きました。

お店に着くと、名物アジュンマが笑顔で迎えてくれました。
お店の中は、意外と清潔感のある感じで、テーブルもキレイに拭かれているし、お客さんが帰ったあと、お店の人達が素早くお皿などを下げていたりと対応は早かったですね。

注文したのは、名物のコッチャン2人前とビール2本。
地元のお客さんは、確かにみんなC1という焼酎を飲んでましたねぇ。
コッチャンは、もちろん初めて食べましたが、超美味しい〜!!!感激!!!
食べ方が分からない私達に、アジュンマが食べ方を教えてくれたり、また、ちょこちょこ さり気なく様子を見に来てくれました。
コッチャンを巻くシソやチシャの葉がきちんと洗われていて綺麗でした。
他のお店だと、葉が水でビショビショだったり、葉がグシャッと折り曲がっていたり・・・それはそれでOKなんだけど、ココのお店は、キチンと細かいところまで気を配っている感じがしました。

コッチャン2人前でも結構おなかいっぱいになりました。
食後、アジュンマの計らいで、コーラを1本サービスしてくれました。

ココのお店は、コッチャンも美味しいし、アジュンマやお店のおばちゃん達みんなやさしいし、気配りや対応が早いので感じよかったです。大変気に入ったので、お会計のとき、おつりをチップとしてお渡ししたら、最初はびっくりしてましたが、結局気持ちよく受け取ってくれました。

最後、アジュンマと一緒に写真を撮ったりもしました。
また釜山に旅行に行ったときは、必ずこのお店には行きます!!! 
訪問日:2008/07/24