ユガネタッカルビ(釜大前)

유가네닭갈비

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:お嬢

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [ユガネタッカルビ]そうだったんですか!

2008-01-15
>>>年に1回しか釜山にいけないのですが、ここの鳥カルビを食べに行くのが目的なぐらい楽しみにしていました。
>>>しかし・・・南浦洞のお店が見つかりませんでした。
>>>去年あった場所には洋服屋さんが入っていました。
>>>ホテルに一旦戻ってナビさんの11月更新の地図をチェックしたのですが、やっぱり同じ場所にある模様。
>>>
>>>お店は移転したのでしょうか?
>>>他の地区に行くにはスケジュール的に無理なので、南浦洞に移ったのなら場所を教えてください。
>>
>>>[ お嬢様 Wrote ]-------------------------------------
>>お店は南浦洞にありますよ!
>>露店を挟んで、斜め前です。
>>店舗が小さくなってます。(2階もあるのですが、
>>使ってないみたいですねー。)
>>何段か階段があって、確か作り物のサボテンが
>>入口の並んでありましたよ!
>>看板に鳥の絵もあります。
>>
>>残念なことに、、、以前は目の前で作ってくれてたんですが、、、
>>今は見せる厨房みたいな とこで作ってくれて持ってきます。
>
>>[ ぽっこ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>私も、12月に行った時に言葉がわからないまま何人かに尋ねたら指さしで教えてくれたのであきらめないで探しやっと見つけました。リニューアルしてあり、入口が確か明るいオレンジ色でした。同じところを何周したことか・・。中は若い学生さんが一杯でした。メニューには、日本語も書いてありました。

>[ hikaru様 Wrote ]-------------------------------------

ぽっこ様、そうだったんですか。
なんだ、行く前に聞けばよかった・・(涙)
また1年我慢しなければなりません。

hikaru様、私の努力が足りませんでした。
この日違うお店(居酒屋)に行ったら、メニューに日本語で「鳥の炒めもの」と書いてあったので、店員さんに「タッカルビ?」と確認して注文したら全然違うものが出てきました。
で、翌日人に聞こうなと思ったのですが、前日の失敗が尾を引いて、諦めてしまいました。残念です。頑張って探せば良かった! 
訪問日:2008/01/15