閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:クマ太郎

口コミ掲示板おかしい?

2011-06-15
先週行ってまいりました。
少し時間が早く、(夕方5時)そうおなかも減っていなかったこともありますが、注文は2人前からということで、豚カルビ2人前取り敢えず注文いたしましたが、二人では4人前でないと出来ないということでした。

一人で行っても、ミニマムが2人前というのは理解できますが、二人で行っても、4人前注文しなければならないのでしたら、2人前を1人前とした方が解かりやすいのでは?

私は韓国語が理解できますが勝手に、4人前だすと言われ、そのまま帰りましたが、
私がおかしいのでしょうか? 
訪問日:2011/06
コメント(全3件)

タンギュイ

2011-06-15
ほんとに二人前だしているのか、日本人料金なのか、よく行く韓国人が行くとメニューどおりなのか、定かでありませんが、メニューの値段に対して、[二人前から受け付けます。]というのは安い店でも結構あると思います。

最近の値上げムードの中で、メニューを改定する手間を避けているのかも定かではありません。

韓国人、日本人のいかんにかかわらず、セットメニューというか、メニューは実は一人前で、二人前から受け付けます、とやらず、メニューどおり一人前どおりに出して、客が納得し、明朗会計なのは、いつも込んでいる人気店によくあるパターンと思います。
 

クマ太郎

2011-06-16
エリックさま
コメントありがとうございます。
私みたいな思いしている人はほかにもいると思い、コメント書き込みました。
貴女がおっしゃる通り、忙しい店は、案外きちんとしていますね。同感です。
先週嫌な思いしてましたので、22日からまた行ってみます。

西面のケミチプは美味しくて、明朗会計でして、地元の若者で、満席でした。

又食べたいので気を取り直して、行ってきます。 

タンギュイ

2011-06-16
クマ太郎様
地元の若者で、満席というところは、たいてい明朗会計、一人二人前でお受けします、と言うところは少ないように感じます。