閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:在韓歴3年

口コミ掲示板[オニャンカルビ]

2008-03-15
釜山ナビ見て今日行って来ました。
ハッキリ言ってがっかりのでした・・・。

まず味ですが、鉄板の上にアルミホイルを引いて焼くタイプで
ヤンニョンの汁が香ばしく焼けないので、この方法で焼く店で
うまいと感じたことは今まで数百回とテジカルビ食べてますが、
一度もありません。これは店側の掃除が楽だということ意外に無いと思います。

肉の柔らかさや、味付けという点でもごく一般的で、特別うまいと
感じることはありませんでした。
キムチと一緒に出てくるゲンニプ(エゴマの葉のナムル)はまぁ美味しかったですが
特別ということもありませんでした。
さらに言えば、サンチュと一緒にエゴマの葉(生)が出てこなかったのもマイナスでした。

価格ですが、日本人の感覚で言えば安いと思いますが
韓国の一般的なテジカルビ店としては決して安い店ではありません。
価格表では一人前5000wとなっていましたが、会計したときは6000Wでした。
韓国で安いところでは、3500Wくらいは普通にありますので、こちらに住んでる人間としては、お得に感じるところは何一つありませんでした。

総論ですが、この値段でこの味だとノルブなどの全国チェーン店のほうが、ぜんぜん美味しいうえに値段もそう変わらないと思うので、ここに行くなら僕はそういうチェーン店に行きます。
とはいえ、僕は貧乏くさいB級グルメが好きなので、ここよりお勧めなのは、ソミョンや釜山大学などの学生の多い町には必ずといって良いほど、座敷ではなくテーブルに座るタイプのテジカルビやサンギョプサルの店が
数多くあると思います、1人前2500wくらいからありますので、そちらに行ったほうが安くてうまいと思います。

ここオニャンカルビはお勧めいたしません。100点満点で30点くらいです。釜山ナビの方も食べに行かれて、お勧めなのか再度ご確認したほうがいいと思いますよ。
初めてテジカルビ食べる日本人は、日本ではなかなか食べれない韓国料理なので、
たいてい美味しいというと思いますが、今回私は韓国人の友人と食べに行きましたが、ハッキリ言ってこの店の味に怒っていました。
釜山自体、韓国南部地域にお住まい以外の韓国人(特にソウルでは)は、
食べ物が美味しいところではないと、ほとんどの方が言うと思いますので、釜山でおいしい韓国料理に期待はしていなかったですが、
これほどひどい味のテジカルビは、韓国に来て今までありませんでした。
絶対お勧めできないお店です。 
訪問日:2008/03/15