閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:picopu-san

口コミ掲示板子連れオススメ!ウジョンのビビンバを子供とシェア♪

2011-08-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ウジョン・センタムシティ店の写真。豚バラ石焼ビビンバは子供にもおすすめ。

ウジョン・センタムシティ店の写真。豚バラ石焼ビビンバは子供にもおすすめ。【料理・飲み物】 写真登録日:2011-08-23

ウジョンはチェーン店なので、おそらくどこの支店にもあると思いますが、
サムギョプサルトルソビビンバは、子連れにおすすめの韓国料理です。
(センタムシティ店を元に、レポートしております^^)

小さなお子さん、辛いものが苦手なお子さんが一緒だと、どうしてもお店選びに悩みます。
だって、せっかくの釜山旅行! 親は思いっきり韓国料理を堪能したいでしょう(^^
でも、韓国で食べられる「辛くないもの」って、とても具の種類が少ないんです。
家族揃って食べられる焼肉も、コチュジャンまみれの辛いおかずが多くて、
旅行中、特に小さな子供の栄養バランス、ちょっと気になっちゃいます。

そこで、ウジョンのサムギョプサルトルソビビンバが登場!
豚肉、キュウリ、カニカマ、たくあん、コーン、のり、葉野菜・・・などなど、
かなり種類の多い具に加え、小さな子供でも大丈夫なほど、具が全て小さくカットされています。
ウジョンは子連れ客が多いので、子供向けスプーンも小皿も貸してもらえます。
ビビンバなので当然コチュジャンソースが入っていますが、混ぜる前にシェアすれば大丈夫だし、
ソース無しでも、たくあんやカニカマなどの程よい塩気があるので、
薄味だけど食べられる、子供に優しい韓国料理なんです。

もし、釜山ご飯に悩んだら、いざと言うときのウジョンは押さえておくと良いかもしれませんよ~♪ 
訪問日:2011/08