閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kanon

口コミ掲示板[RE] : [ウジョン] 石焼ビビンパッの焦げ具合…

2007-02-08
>西面へ行く度、時々寄らせてもらっているお店のひとつです。
>それは“安くて まぁまぁ無難なお味”だから...
>
>特に子連れだと、一緒に食べられるものも限られてくるので、
>ココの、石焼ビビンパッ(コチュジャン無し)や水餃子は、
>大変重宝しています。
>お味は、どちらかといったら淡白系なので、朝でも食べられます。
>(朝早いと、キムチやカクテキを、タッパーごと出してくれます)
>
>しかし、大人だけで美味しいものを追求するような旅の時は、
>私はあまり行きません(>_<)
>行かない一番の理由は、石焼ビビンパッが殆ど焦げてないから!
>それは、安そうな器に原因アリ!!と、思います。
>薄〜い石の器なので、ジュージューいってる時間が、短いんです。
>イコール、子どもにとっては、熱すぎないので食べ易い^^;
>
>先日、旅行業界に詳しい、地元の韓国人友達と話していたら、
>実はこの店、ツアーで来る日本人への食事処として検討されてて、
>それはまさに“ツアー費用対策”できそうな店だから、って(ToT)
>そんな話聞いたら、私は今後ますます行きたくなくなりました...

>[ ちゃおっ。様 Wrote ]-------------------------------------

私も全く同感です。
ウジョンの場合、お値段がお値段だけにこんなもんかと納得はできますが。

そもそも石焼ビビンバはお焦げが命なのになぁ・・
ウジョン以外のお店でも釜山でまだ合格店の石焼ビビンバに出逢ってないんですよね。
どうも日本のそれに比べるとゴハンがやわ過ぎて、その分水分が多いためにお焦げになりにくいのでは?と思いました。

どなたか釜山でお焦げと味、両方に満足できる石焼ビビンバの美味しいお店教えてください! 
訪問日:2007/02/08