旅行情報掲示板

投稿者:asa-mi

観光情報・交通旅行情報掲示板早朝の釜山のタクシーについて

2012-08-27
9月22日の早朝、南浦洞から釜山駅までタクシー利用を考えています。
9月22日は、釜山駅始発のKTXでソウルまで行く予定です。KTXの始発に乗車しますが、南浦からの地下鉄はまだ運行しておらず、移動手段がタクシーしかありません。
早朝のタクシーの安全性、捕まりやすさはどうですか?(早朝4時過ぎです)
宿泊はホテルではなく、ゲストハウスなのでタクシーを呼んでもらえない雰囲気なので、どうすればいいのか悩んでいます。
当方、韓国語もつたなく、電話で呼ぶことも厳しいと思います。
流しのタクシーの良そうな場所など、情報をよろしくお願いいたします。 
コメント(全4件)

クラウンOB

2012-08-27
そんな早朝に街に出たことがないので、流しのタクシーの様子などは分かりませんが、その時間に宿を出るとなると、当然、前夜に宿の人に話を通しておくはずですね。その時、宿の人に、何時に宿に来てほしいとタクシー会社に電話をしてもらってはいかがですか?

早朝に出発する場合、宿によっては鍵をおいて勝手に出て行くところもあれば、宿の人が起きてくることもありますが、その時点で電話をするより確実でしょう。

タクシーは簡単に拾えるというお話があれば、上の書き込みは無視してください。

なお、参考にならないでしょうが、私はいつも荷物が少ないので、そんな条件だと釜山駅までなら歩くでしょう。30分程度です。 

Neon

2012-08-27
クラウンOBさんが先に返信されましたが、同じ意見です。(この文、追加しました)
南浦洞のどこからでしょうか?荷物次第ですが、中央洞寄りなら、釜山駅まで
歩くこともできますし、早朝でもタクシーはたくさん走ってます。
ゲストハウスでもタクシーを呼んでもらうことは可能かと思います。 

asa-mi

2012-08-28
>>クラウンOBさん
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
 

asa-mi

2012-08-28
>>Neonさん
ありがとうございます。ゲストハウスで確認してみます!