旅行情報掲示板

投稿者:koara5226

観光情報・交通旅行情報掲示板エアプサン韓国国内線の発券はどこで?

2010-04-27
アシアナを通して発券すれば日本でもできるのですが、プサンで購入する場合は現地旅行社で取り扱いがあるのでしょうか? その他どこで買えますか? 知っている方教えてください。
 
コメント(全3件)

Neon

2010-04-27
Webサイトから直接購入されるのが一番です。
基本的にはAirBusanのWebサイトから確認できると思いますが、今はe-チケットが
普通です。発券という意味がよく判りませんが、大韓航空などは、予約をして申し込み
をしますと、購入の画面になります。その後クレジットカードの番号などを入力して
終了です。クレジットカードの確認が取れますと、メールでe-チケットが送られてきます。
このe-チケットをPrintOutして、搭乗日当日にチェックインカウンターに出せばよいだけ
です。 

서면(SEOMYEON)

2010-05-01
年末年始、ソウルと釜山を往復しましたがソウルからはKTXで移動、釜山からソウルへ航空機を
利用しようとし、釜山観光ホテル内の旅行者へ行きましたがKALしか扱っていませんでした。
他の旅行社は分かりません、結局KTXを使いました。

その前の年末年始も金浦-釜山を往復しました。
行きは日本でKALを予約、帰りは金浦でエア-釜山を予約しました。

もし現地で扱う旅行社がなければホテルの人に予約してもらうと良いと思います。

乗り心地はKALとそんなに変わりませんよ、ボ-ディングブリッジではなくバスで駐機場へ行って
機内に入るくらいです。

楽しい空の旅行を・・・

 

knishika

2011-03-23
インターネットで購入するのが一番のようです。
韓国の場合、e-ticket化が日本より進んでいるからか、空港に航空券の自動券売機はありません(あるのはチェックイン専用機のみ)。どうしても、という場合は有人カウンターで購入することになります。