旅行情報掲示板

投稿者:kuguchi

観光情報・交通旅行情報掲示板年末年始

2023-11-20
年末年始に幼児高齢者含めて家族旅行を計画しています。移動はタクシーを使い、visit busan passを使って ケーブルカー 釜山タワー 海岸列車 スカイラインリュージュなどの主要観光スポットをまわりながら 買い物や食事をしたいと考えています。
そこでご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが

釜山タワーは12月31日 1月1日 どちらが混みやすいのでしょうか?入場規制などあるのでしょうか。幼児がいますので なるべく混雑を避けたいと思っています。
韓服レンタルは年末年始営業していますでしょうか?幼児向けの韓服はあるのでしょうか。
免税店や百貨店は月曜日休みが多いようですが、年末年始は営業しているのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。 
コメント(全3件)

一期一会

2023-11-22
釜山タワーは12月31日 1月1日 どちらが混みやすいのでしょうか?
➥夜景スポットなのでどちらも18時頃から混みやすいそうです。
 人混みを避けるなら日没前がお勧めです。
 個人的には大晦日は除夜の鐘つきを見るために
 大勢の人が集まるのでどちらかというと元日のほうが混雑が少ないと思います。
 
入場規制などあるのでしょうか。
➥特にありません。

韓服レンタルは年末年始営業していますでしょうか?
幼児向けの韓服はあるのでしょうか。
➥プサン店は閉店しました。
 無料で韓服体験ができるところもありますが。

免税店や百貨店は月曜日休みが多いようですが、年末年始は営業しているのでしょうか。
➥西面ロッテ百貨店は元日のみ休みで、ロッテ免税店は年中無休だそうです。

 

kuguchi

2023-11-22
>>一期一会さん
詳しくありがとうございます!

釜山タワーは昼間に行ってみようと思います。

韓服レンタル店は閉店ですか?visit busan passの公式サイトにあるibgogageというお店でしょうか?閉店でしたら残念です。

ロッテ百貨店は元旦お休みなのですね。確認できてよかったです。
 

一期一会

2023-11-23
>>kuguchiさん
韓服レンタル店は釜山タワーにある店は閉店しました。
visit busan passの公式サイトにある店(甘川浪漫韓服とIbgogage)は
営業してます。