旅行情報掲示板

投稿者:たぁ〜さん

観光情報・交通旅行情報掲示板ササン駅から釜山駅(往復) バスにつきましてお尋ね致します

2023-10-15
金海空港リムジンバスが無いようですので、ササン駅から釜山駅までバスで行こうと思います。
最近、ご利用になられました方がおられましたらお教えください。

検索しますとササン駅2番出口から出てすぐ乗り場があるそうで(折り返しとのこと
61番・161番・8番(NAVER地図検索)、どれも行きますでしょうか?

帰り釜山駅からですが、乗り場は駅前、西面方面ですか?
それとも対面側の、ナンポドン方面が乗り場でしょうか?
 (NAVERだとナンポドン方面・KAKAO地図だと西面方面

どうぞ宜しくお願いします。 
コメント(全3件)

一期一会

2023-10-15
61番は行きません。
8番・15番・161番は途中で乗り換えないといけません。
ササン駅5番出口から出てすぐの乗り場で59番に乗れば直行(約50分)で行けます。
帰りも釜山駅から西面方面に59番に乗ってください。
地下鉄だと乗り換えても40分位で行けます。

ここで裏技ですが、ササン駅から地下鉄で亀浦駅まで行くと
すぐ近くに鉄道の亀浦駅があります。
亀浦駅から鉄道を利用すると13分で釜山駅に到着します。 
KTX8400w、セマウル4800w、ムグンファ2600wですが、
どれも一緒なので安いやつに乗ればおトクでしょう。
帰りはその逆順で行けば良いでしょう。

釜山駅方面のリムジンバスについては、そのうち復活すると聞きましたが
運転手不足で困っているようです。年内には厳しいかもです。

 

たぁ〜さん

2023-10-15
一期一会 様

早々の、メッセージありがとうございます。
詳細な情報に感謝申し上げます。

地下鉄は景色が見えず退屈で、バスの利用を考えましたが
裏技を、今回使ってみようと思います。

このたびは、どうもありがとうございました。
リムジン復活まで、この掲示板を見て国鉄利用が増えるかもしれませんね。
 

一期一会

2023-10-15
>>たぁ〜さんさん
空港駅からだとササン駅に行かずに大渚駅に行って乗り換えると便利です。
裏技、成功したら感想お願いします。ファイト!