旅行情報掲示板

投稿者:an1025

旅の基本旅行情報掲示板母娘初釜山

2023-04-17
来週、念願叶って母娘初釜山です。
海東龍宮寺と、甘川文化村は、絶対に行こうと話してます。西面に泊まりますが、移動はタクシーで構わないので、他におすすめありましたら教えて下さい。
素朴な疑問なんですが、日本ではアルコールを飲めない大人が、ウーロン茶を頼むことありますが、韓国では食事の時にアルコール以外は何かありますか? 
コメント(全2件)

一期一会

2023-04-17
初釜山なら下記URLからご参照ください。
https://www.visitbusan.net/ja/index.do
何日滞在するかによっておすすめも変わってくると思いますが。

最近出来たのですが、VISIT BUSAN PASSというのも発売してます!

https://www.visitbusanpass.com/

https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=2948696

韓国ではウーロン茶はあんまり見ないですね。
コーラなどソフトドリンク類を飲むのが一般的です。
あと、日本と違ってコンビニで飲みたいもの&食べたいもの買って
お店に持ち込んだりしても全然大丈夫です。
失礼じゃないので韓国ではみんな平気にやってます。
いつか焼肉店で日本人がサンチュ(葉っぱ)をちょびちょび食べるのを見て
教えたことがありますが、おかずが足りない時はおかわり無料なので
指差して「パンチャン・ジュセヨ」と言ったらいいです。


 

an1025

2023-04-17
>>一期一会さん

凄い!!
色んなご案内、教えて頂きありがとうございます