旅行情報掲示板

投稿者:一期一会

その他旅行情報掲示板賑やかになった南浦、復活の信号弾か

2020-05-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

いつもこの辺で拾ってご飯行ったりしますけど今年は…

いつもこの辺で拾ってご飯行ったりしますけど今年は… 写真登録日:2020-05-03

人々で賑わっています

人々で賑わっています 写真登録日:2020-05-03

国際市場も活気溢れています

国際市場も活気溢れています 写真登録日:2020-05-03

富平市場も買い物客でいっぱい

富平市場も買い物客でいっぱい 写真登録日:2020-05-03

押すな押すな!どけどけ!

押すな押すな!どけどけ! 写真登録日:2020-05-03

屋台に行列ができたのも久々

屋台に行列ができたのも久々 写真登録日:2020-05-03

普通の日常に戻りつつあります

普通の日常に戻りつつあります 写真登録日:2020-05-03

チャガルチ市場も賑わい、遊覧船も復活

チャガルチ市場も賑わい、遊覧船も復活 写真登録日:2020-05-03

臨時休業の張り紙が外されていました。復活したのかな?

臨時休業の張り紙が外されていました。復活したのかな? 写真登録日:2020-05-03

日本人観光客の朝ごはんの定番コース(笑)

日本人観光客の朝ごはんの定番コース(笑) 写真登録日:2020-05-03

最近1日当たりの新規感染者数が一桁台になってきたし、南浦に出かけてみました。
韓国国内の地域感染者数がゼロだった日もあったためなのか光復路や国際市場、
富平市場なども買い物客であふれ返っています。
商人たちに聞いたら1週間ほど前から徐々に客足が増え、普通の日常に戻りつつあるそうです。
でもいつ感染爆発が起るかわからないし、第2波が来るかもしれないので安心はできません。
毎年この期になると日本からいっぱいやって来るので時間あるときに町で観光客に声かけて
ご飯行ったりしますけど今年はムリですね。(≧౪≦)
総理もかつての日常に戻ることは困難、ある程度の持久戦は覚悟しなければならないと言及しましたし。
個人的には連絡取れない人もいるので心配です。美味しい貝焼き食べに行くことにしたのに。
コロナウイルスで亡くなったのかな。(TдT)
早く収束しないと緊急事態宣言も延びるだろうし、経済が回らなくなったら最悪雇用関係も
ズタボロになりそう。金稼げないと当然海外旅行に行く余裕なんてないだろうし。
ゆくゆく星の数ほど失業者が出るかも。
日本は各県バラバラ、人もバラバラ、リーダー不在の様な感じというか...
なんか先が見えないですね。毎日どんどん増えてるし。どーしよー(泣)
 
コメント(全2件)

カボジャ

2020-06-18
韓国では終息したんですかねえ?
よその国の批判をするのは自由ですが、連絡が取れない人に
>>コロナウイルスで亡くなったのかな。(TдT)
と書くのはどうなんでしょうか?

 

くっしー

2020-06-20
一連の韓国観光ビザの投稿している者です。
基本的に、疫病と政治は切り離すべきと思ってます。例えば東京でも連日数十人の感染者発表がありますが、一千万都市ですからね。分母が違います。これはすっぽり韓国にも当てはまります。大邱の次にソウルで感染者集団が発見されるあたり、夜の街の東京と同じですね。
要は正しく恐れて対処する。これに尽きるでしょう。
基本は、今のコロナ禍が如何に収束するか。その後は政治判断です。実際私はコロナ以降の日韓関係、特に観光ビザ免除がどうなるかに注視しています。