旅行情報掲示板

投稿者:一期一会

その他旅行情報掲示板佐賀県佐賀市から

2020-02-05
佐賀市から市長や区議ら5人が釜山市蓮堤区を訪れました。
知らなかったけど蓮堤区と姉妹都市を結んで20年も経ってました。
今日から3日間スマートファーム施設や小学校、機張文化礼節学校等を訪問するそうです。
さて滞在中にどこで何食べるんだろう。
五郎さんが食べたナッチポックムでも食べてほしいな。

https://www.city.saga.lg.jp/main/3822.html

 
コメント(全3件)

schwamiya

2020-02-07
一別以来数年が経過しました。
20年前といえば、サッカーWC共催のころですね。姉妹都市提携が多かったのかな?
20年前といえば、私も中学校の修学旅行を計画し、龍湖中学校を訪問し交流会を行ったことを思い出します。
昨年、カルメッキル2-2区間を歩こうと釜山駅前からバスに乗ったので、途中、目を凝らしてみたけど、中学校を見つけることができませんでした。地図を見ても龍湖中学校は見当たらず、統合整理されたのかな?もし、ご存知の方教えてください。一期一会さん、汚してすみません。 

一期一会

2020-02-10
>>schwamiyaさん
龍湖中学校ありました。統合整理されてません。
蓮堤区との姉妹都市提携は1998年度結んだそうです。
佐賀市(佐賀県全体を含む)も日韓関係の冷え込みとウイルスのダブルパンチで大変でしょう。
観光業界は特に家族経営の零細企業が多くこれからもっと厳しくなるかと。
そこで佐賀市にひとつ提案させて頂きますと韓国みたいにパンチャンを出す
お店があちこちに登場したら全国から観光客が押し寄せて来るかもです。
日本初、パンチャンあるお店を探しに佐賀市に行こう!のキャッチフレーズで。
 

schwamiya

2020-02-12
>>一期一会さん
ありがとうございます。探したりなかったようですね。次回、訪釜時に行きたいと思います。不審者扱いされるかな?
訪問時(2000年)龍湖中学校は、男子校から共学校に変更中で3年生が男子のみだったような気がいます。そのため、交流学年は2年生でした。