旅行情報掲示板

投稿者:eikom0612

その他旅行情報掲示板大邱ランタンフェスティバルのチケット購入方法

2020-01-14
4月18日開催される大邱のランタンフェスティバルの入場チケット購入方法が解りません。私なりに調べてみているのですが、事前に入手するには韓国在住の方かツアーに参加しないと無理なのでしょうか?場所がわかっているので、個人で行きたいと思っています。または当日券の販売は有りますか?行かれた方のアドバイスをお願いいたします。 
コメント(全4件)

zuminn

2020-01-17
去年参加しました。今年はどうなるかわかりませんが、去年は午前11時〜2000枚先着で当日券の販売があったようです。ただ待ち時間が結構長くて、入場からランタンが飛ばされるまで最低でも2、3時間は待ちます。待ちくたびれた感はありましたが、夜空にランタンが上がる光景は美しく非日常的で素晴らしかったです!^^  

eikom0612

2020-01-17
>>zuminnさん
お返事ありがとうございました!体験談参考になりました。zuminnさんはどのようにして参加できたのでしょうか?差し支えなければ教えていただけますでしょうか?。会場近くのホテルを予約していますので、当日券の情報は希望がもてます。まだ時間が有るので諦めず情報収集したいと思います。
 

zuminn

2020-01-17
>>eikom0612さん

私は韓国人の知人に代わりに取ってもらい参加しました!チケットは結構激戦だったと聞きました>_< 細かい話になってしまうのですが、ランタンフェスタの席は大きく4つのエリアに分かれるのですが(ご存知でしたらすみません><)、もしランタン飛ばしの体験をしたい場合は다문천왕といういわゆる緑のエリアのチケットが必要で、基本的に4人1組(もしくは2人1組)でランタンを飛ばすことになります!その他の증장천왕(ピンクエリア)、광목천왕(黄色エリア)、지국천왕(青エリア)ではランタンを飛ばさず、全体を見渡すような席になります。ピンクエリアが毎年人気で83タワーとランタンのコントラストが1番綺麗に見える席です。黄色エリアも83タワーが見えるので綺麗です。(同じエリアでも場所取りの位置によって見え方が変わってきます)青エリアは83タワーに背を向ける席なので一般発売でも去年は1番最後に売り切れました...!確かではないですが当日販売で割り当てられる席は恐らく青エリアの可能性が高いと思うので、もし83タワーとのコントラストを楽しみたいのであれば代行などで青エリア以外の席を手配するのが良いのかなとも思います。ちなみに私は去年黄色エリアから見ましたが83タワーも見える席でとても綺麗でした!日本で旅行会社などが募集してるツアーなどは恐らく緑エリアのさらに前に外国人エリアがあるのですが、そこから見られるのではないかと思います。それから、去年当日券の販売の告知は祭りの2日前にホームページでされていたようです。当日チケットを入手できなかった方々が会場の外から見ていたようでしたが、正直木があって少し見づらいだろうなぁという印象を受けました。去年参加された方のブログを見ましたが緑のエリアのチケットも当日会場で買えたという情報もあったので代行などが難しければ当日券にかけてみるのも方法だなと思います!! 

eikom0612

2020-01-18
>>zuminnさん
再度のお返事ありがとうございます。まだ情報収集の段階ですが、ここまで詳しい内容を教えていただき感謝と共に申し訳なく思っております。ランタン祭りに興味が有り、タイのチェンマイに3回と台湾の十分に1回行っています。いずれも自分でネットや並んでチケットを取り参加しました。今回偶然大邱のランタン祭りを知り、参加したいと思いました。既にエアとホテルは予約済みです。大邱は現地の方でもチケットが入手困難ということもよく解りました。私は韓国語は全く出来ないので、各エリアを韓国語で記入していただき助かりました。しっかり紙に写し会場に持参したいと思います。お忙しい中アドバイスをいただきありがとうございました。