旅行情報掲示板

投稿者:一期一会

グルメ旅行情報掲示板具が溢れんばかりの海鮮鍋

2019-12-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2019-12-12

 写真登録日:2019-12-12

 写真登録日:2019-12-12

 写真登録日:2019-12-12

 写真登録日:2019-12-12

 写真登録日:2019-12-12

 写真登録日:2019-12-12

 写真登録日:2019-12-12

前からずっ~~と行こうと思ってたヘムルタンの専門店に行ってみました。
今回新規開拓したお店ですが、釜山3大ヘムルタンとも言われている人気店です。
ロブスターがのると余計に高くなるので、個人的には普通のヘムルタンで
ありながら具材に充実しているお店を目指しています。
知り合いと8人で行ったので小・中・大・特のうち大2つを注文しましたが、
出てきたヘムルタンの具材がゴージャスで驚きました。
溢れんばかりに具材がギューギュー詰めに盛り込まれています。
店員さんが手さばきで具材を切ってくれました。
煮過ぎて固くならないようになんかさばく順番が決まってるようです。
何より具材の海鮮から出る旨味の溶け出したスープが激旨かったです。
〆のチャーハンやタコ鍋もとても美味しかったです。
チャーハンは通常は調理場で残りスープで作ってくれますが、
この店では別の石焼き鉄板にして作ってくれました。
年末年始に3~4人ぐらい集まったらまた食べに行こうと思ってます。


・ヘムルタン仲間絶賛募集中!(12/20日~1/10日)

・メール: goma_busan♨ヤフージャパン (♨は@に変えてください)

 
コメント(全22件)

ランとルン

2019-12-14
一期一会さん
こんにちは。美味しそうですね。私が以前行ったお店はロッテホテルの近くのチョンドンジンへムルタンでした。何処にあるお店ですか?行ってみたいです。 

noririn5

2019-12-15
こんにちは。暖まりそうです。

蓮堤警察署近くのヨンサンナクチヘムルタンでしょうか?
間違っていたら、ごめんなさい。

韓国の方のブログを見て気になっていたお店なのですが、駅から遠く、バスかタクシーで行くしかないかと。。思っていました。
この口コミを見て、ますます、わざわざでも行きたくなりました。

予約必須ですか~?材料なくなったら、閉店みたいな感じでしょうか?
あと、ユクスがなんとかかんとか・・・と注意書きがありましたが、意味がわかりませんでした。
行かれたら、続・情報お願いします。 

阿Q

2019-12-17

西面のヨングンヘムルタンでしょうか? 豪華ですね~ ヘムルタンのお店もたくさんあるんですね。
個人的には牡蠣クッパが早く食べたいです^^笑 

一期一会

2019-12-19
>>ランとルンさん
チョンドンジンへムルタンと似たようなお店ですけどもっと豪華ですよ。
場所は説明しにくいですね。今度食べに行きませんか。≧[゚肉゚]≦

 

一期一会

2019-12-19
>>noririn5さん
体の中が温まりますね。店名は合ってます(ピンポン)
わざわざでも食べに行く価値アリのお店ですね。
材料なくなったら閉店みたいな感じなので予約したほうがいいと思います。
私たちは大勢で訪問したので予約しました。
本当に毎日でも行きたいお店です。タイミング合えば食べに行きませんか。
 

一期一会

2019-12-19
>>阿Qさん
ブー違います!3年前にヨングンヘムルタンでも食べたことありますけどまぁまぁでした。
あれから再訪してないですね。(x_x;)
釜山には食べたいものが溢れてて新規開拓するだけで精一杯です。
こないだ味付け焼肉が美味しい穴場の店、見つけました!
繁華街の裏通りから一本入った奥の案外なところに隠れてました。(笑)
食べに行きませんか。
 

ランとルン

2019-12-19
>>一期一会さん
是非ご一緒したいです。次回訪韓の際はご連絡させて下さい。
 

noririn5

2019-12-20
>>一期一会さん
あーー食べたい!!
予約必須ですね!お店情報ありがとうございます♪
大勢だと、【大】【特大】が食べられますね~♪ 大きさによって入る具材の種類が増えるとか・・・いいなぁ。

年末年始に訪韓予定なんですが、今回、孤独のグルメ(釜山出張)のお店を探したいと思っていて。。
放送(大晦日予定)するまで、お店情報わからないかな。
中央洞の観光ホテル側にある【옥이보리밥】のお店近くを歩いている画像は確認できましたが、
ワインセラーと生け簀のある居酒屋??と산낙지요리のメニューがあるお店の情報がまったくわかりません。
もしかして、、、どこかわかりますかwww 

一期一会

2019-12-21
>>ランとルンさん
決まりましたら上記のメアドに連絡願います~
お待ちしております~(ˊૢᵕˋૢ)
 

一期一会

2019-12-21
>>noririn5さん
孤独のグルメの釜山ロケがあったんですね。
さっそく調べてみたんですけど、あまりにも情報がなくて苦戦しました。
산낙지요리(生きたタコ料理)のメニューがあるお店の情報ですが、
公式ツイッターの予告編でハングル文字を見てわかりました!
生きたタコを使うお店は限られているし、店内の壁にハングルで계란후라이 셀프코너
(卵焼きセルフコーナー)と書いてあったのでなんとなくわかりました。
予告編からするとナクチポックムを白ご飯にかけて食べたようですね。
さていつ訪韓されるんですか。場所わかったので良ければご一緒させて頂きます。
五郎さんの名台詞「白し飯があればどんなおかずとも闘える!」
五郎さんが座ったテーブルで五郎さんが食べたおかずと闘いましょー(笑)
ワインセラーと生け簀のある居酒屋はまだ調べてるところです。
 

阿Q

2019-12-22
>>一期一会さん

孤独のグルメ大晦日予告編、私も見ました。ナチポックンのお店知りたいです
福岡&釜山編なんて最高ですね、放送が楽しみです 

一期一会

2019-12-23
>>阿Qさん
放送前のネタばらしはあんまりよろしくないと思いますが。
場所わかったので年末に食べに行きましょう!
福岡のロケ地はどこなのか調べてみてください~

 

noririn5

2019-12-24
>>一期一会さん
さすが!ですね♪
あの少ないヒントからお店を割り出すとは!

動画をストップさせてみると、確かに黒い紙にケランフライのセルフコーナーがww
私もお店多分!だけど、わかりました。
有名デジクッパ店の近くですよね(笑)

アドレスの方へメールしますね。 

miruru46

2020-01-04
釜山に行く度、必ず전동진に行きそのボリュームと味に感激してますが、次回はここに行きたいです~。
美味しい情報ありがとうございます。
 

yummy916

2020-01-04
私もチョンドンジンヘムルタンかと思いましたがロブスターのってるなら違いますね。 

一期一会

2020-01-06
>>yummy916さん
ロブスターのってないですよ。のると8~10万w以上しますね。
コスパ最優先の私なのでヘムルタンの教科書的なお店を開拓しました。
いつか保険会社のおばさんと一緒に行ったヘムルタンも美味しかったですね。
あのおばさん元気ですか(笑)
 

yummy916

2020-01-06
>>一期一会さん
あら 勘違い笑笑すみません
元気ですよー
私 年末行ってましたよー旦那さんと!

チョンドンジンヘムルタンで今度ヘムルチム食べたいです

また牡蠣の食べ放題のお店 食べ放題はしてませんが行ってきました〜

次娘と行くので連絡しますねー 

一期一会

2020-01-07
>>yummy916さん
年末に来てたんですね。
日本人観光客が行くお店ってだいたい決ってるので当ててみましょう。
テジクッパならソンジョン3代クッパッかサンドゥンイデジクッパかと。
肉系ならハナンテジチッ、捕盗庁(ポドチョン)、銀河カルビ、富平ヤンゴプチャンぐらいかな。
ご飯系以外ならキョチョンチキン、ミルミョン、しんちゃんトーストも外せないしね。
あとは、ユガネタッカルビ、ソムジンガン(シジミ料理店)、済州家、スッカラチョッカラ、
トルゴレ、ケミチプ、クンチッ(家庭料理)のいずれかで食べたでしょう。(笑)
牡蠣の食べ放題のお店に行ったんですね。南浦の塞翁之馬にも行きました?
良ければ食レポおねがいします~

 

ベルママ

2020-01-08
一期一会さん お久しぶりです。
私も年末年始に行っていましたょ (笑)

私的には富平ヤンゴプチャンは✖で、マッチャントゥルワンソグムクイがお勧めですね。
ユガネのタッカルビは行きましたーー(笑)
凡一の元祖ハルメナッチにも、毎回行ってますよ

2月にプサン初めての友達と行くんですが、
元祖ハルメナッチよりも、オリュックトナクチポックムの方が美味しいですか?
ホテルから遠いしなぁ~と迷っています。

ヨンサンナクチヘムルタンも豪華で美味しそうな写真見て行ってみたいけど、
友達か余りながく歩けないので
駅からタクシーでも乗車拒否されませんか?
無理そうなら、いつもの古館ヘルムタンへ行く予定。。。 

一期一会

2020-01-08
>>ベルママさん
マッチャントゥルワンソグムクイも美味しいですね。
ユガネタッカルビもメニューが豊富で人気ですし。
ナッチポックムはどっちも美味しいですね。
せっかくだからオリュックトでサンナッチ(生きたタコ)ポックムと食べ比べてみたらどうですか。
元祖ハルメナッチから徒歩圏内に蟹鍋の美味しいとこ見つけましたよ!
以前ぐんちゃんも訪問したらしいです。
ヨンサンナクチヘムルタンは水営駅からバスで15~20分、タクシーでは10分ぐらいです。
タクシー乗ってから行き先言ったら大丈夫だと思います。
もし乗車拒否されたらケイタイで車番撮って私に送ってください。
2月にタイミング合ったら食べに行きましょー
 

ベルママ

2020-01-09
一期一会さん

はーーい、蟹鍋いいですね 

ベルママ

2020-02-22
ヨンサンナクチヘルムタン 本日行って来ました

蓮山駅8番出口からでもタクシーで10分かからない位です
ご一緒の方に予約して頂き行きましたが 6時半でほぼお席は予約済のようでした

一期一会さんが書かれてるように 鮑やタイラギ貝も入った 具沢山の豪華版海鮮鍋です
3人でしたので生きたタコも入りました⤴

美味しい情報ありがとうございました