旅行情報掲示板

投稿者:hu0881

旅の基本旅行情報掲示板レストランの日本人拒否について

2019-08-04
最近のニュースで日本人拒否するレストランがあるそうですが、今そんな反日状態になったんですか?7月はそんなに感じませんでしたが? 
コメント(全3件)

一期一会

2019-08-05
話題のレストランは、凡一洞にある『チョンゴル時代』というお店です。
お店の窓ガラスに「N● Japanese」と書いた紙が貼ってあります。
今のところそこしかないようですが、今後また出てくるかもしれません。
そういった紙が貼ってあったら別に入らなければいいですよ。
半日といっても厳密にいうと抗日に近いものなので、その対象となるのは
日本政府&政治家(右翼)なのです。一般市民は関係ありません。
世の中にはトランプ氏が嫌いな人、北朝鮮が嫌いな人、〇〇が嫌いな人…などいっぱいいますからね。
**ヤメロといって警察に逮捕されたりする国ではなく表現の自由がある国です。
ニュース見たらなんかパンチャンのない某国では表現の自由もないらしいですね。(-_-;)
別に日本の政治家に限らず年中あちこちでいろんな抗議集会が開かれてます。
よっぽど日本人嫌いなお店の店主がたまたま自分の感情を表現したものかと思います。
月末に九州からおばちゃん部隊が遊びに来ますが、話題の店に連れて行こうかなと考えています(笑)
 

HN1955

2019-08-07
>>hu0881さん

プサン市役所にお勤めの、きのこさんのブログ「ホットな釜山」によると、この手の張り紙は3ヶ所ほどだそうです
また、一般市民は特に反日感情というものはなく、この件に関するトラブルも起きていないとのことです


 

hu0881

2019-08-08
有難うございました 安心しました 又行きます