|
釜山国際映画祭が開催中だったせいか、夜中まであいていました。
レシートに書かれた番号のシューズボックスが開けられず
通りすがりのお兄さんに英語で話し掛けても通じず焦っていたら
恐ろしく顔の整った美男子が颯爽と現れて、美しい英語で
『これは男性用のシューズボックスですよ』と教えてくれました。(!!)
友人と二人、頭が真っ白になってしまいましたが、
『カ、カムサハムニダ!!』とお礼を言って慌てて女性用のシューズボックスへ。
腕につけておく鍵は慣れればとても便利なものだとわかります。
入場時、機械にかざすのではなく、くぼみにちょっと差し込むのでご注意を。
設備は申し分なく、リゾートホテルみたいな作りです。
お風呂のお湯がすごく綺麗で、日本のように塩素臭しないのが嬉しいです。
塩泉なのでしょうか?ちょっと舐めるとしょっぱいです。
あがったら身体はぽかぽか、お肌はさらさら~。
入浴後、館内着に着替えて、エレベータで上の階に上がると
夜景の見えるレストランがあります。
10000Wのプルコギ定食を注文。すごく美味しかったです。
周りの席では男性たちがビールを飲みながら、家族や恋人が
来るのを待っていました。お店で待ち合わせするんですね。
帰りはロッテホテルまでタクシーで帰りましたが、
運転手のおばあちゃんもここのスパが大好きだと話していました。
|
返信する
削除依頼削除依頼