She`s 成形外科 / シーズ整形外科 (2017年3月3日拡張移転)※2018年8/1から診療時間変更

シズソンヒョンウェグァ・スキンケオセント쉬즈성형외과 스킨케어센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

さっちゃんのShe‘s整形外科リフティングレーザー体験レポート!

年齢と共にたるんでしまい毛穴も目立つお肌を1度のレーザーでリフティング!!!

こんにちは、プサンナビのさっちゃんです。皆さん、お元気でしょうか?お久しぶりです^^ ナビに登場するのも年齢を重ねてくるとちょっと恐怖を感じ、以前のように露出しなくなっていたのですが・・・このたび、その老化現象の一つであるお肌のたるみを解消する体験ができる!ときいて登場してきました。三十代も半ばを過ぎて、めっきりお肌に弾力がなくなり、そのせいで毛穴も大きく目立ってきてしまって悩んでいたのですが、美容大国の韓国でできないことはない!メスを利用せずに1度のレーザーでかなりのリフティング効果を得られる施術があるとか。治療に何度も病院に通う必要もなく、またレーザー終了後すぐにお化粧や洗顔もでき、腫れもないとか!さっそく、さっちゃんルンルン気分で「She‘s整形外科」にお邪魔してきましたヨ!

南浦洞のランドマーク・ロッテデパート9階に位置!


病院があるのは南浦洞ではいまやランドマーク的な存在になったロッテデパート光復店のアクアモールの9階。ショッピングのついでにキレイになれる!と好都合な場所にあります。デパートの中といっても騒がしい様子ではなく、とっても静かで優雅な気分でエステを受けれるような雰囲気。こちらのアクアモールの9階は「She’s整形外科」だけではなく、病院やエステティック、ネイルショップなどもあり、デパートとはまた違った感じになっているので、安心して訪れることができるような気がします。
予約の時間に行き、レセプション前の待合室で待機!PCも無料で利用できちゃうのでナビをチェックしてもいいかも^^

美容整形外科専医からの直接のカウンセリングも日本語通訳が同行!

「She‘s整形外科」といえば日本語が上手なスタッフが複数名もいる病院!さっちゃんも日頃の韓国語は話さず、リラックスできる日本語で対応してもらいました^^ いろいろな微妙なことやちょっと不安なことなども気軽に日本語だと聞くことができて安心です!
まずは、レーザーでもしっかりとした美容整形外科の専門医と直接のカウンセリングを行います。その際、すぐ横に通訳のスタッフがいて、一言一言丁寧に日本語で分かりやすく説明してくれます。日頃の悩みであるたるみや毛穴の広がりなどを相談してみると、先生は「ドブロレーザーがオススメですよ。そこまでたるみが進行しているわけではないけれど、顔全体にレーザーを行うと、アゴラインがすっきりと出て、頬もアップするので広がった毛穴も目立たなくなり、額の上や目元もリフトアップされると、顔の印象も明るくなりますよ!」といってくださいました。その後は、カウンセリング部屋を変えて、スキンケア専門のスタッフさんとのより詳しいカウンセリング&説明です!ここまで丁寧に日本語でサービスしてもらうと、恐怖感もあったさっちゃんの心も少し安心してきました。
●ちなみにドブロレーザーとは?●
手術をせずにシワの整形って可能なの? たるんでしまって広がってしまったシワで悩んでいるけれど、手術
がちょっと・・・と思っている方にオススメの施術なんだとか。メスを使わずにシワを改善して弾力、リフティング効果を得られるレーザー。

噂のドブロレーザーにチャレンジ!

カウンセリングを終えたらレーザーのお部屋に案内されます。その際、お化粧をしてきたかを聞かれます。化粧してきたさっちゃんはタオルとクレンジングフォームを受け取り、お化粧をOFFしてきてください!とのこと。レーザー室のお隣りでキレイに洗顔します。
お化粧を落としたらベッドに横になり、ドブロレーザーの痛みを軽減させてくれる麻酔クリームを塗ります。麻酔クリームを塗ってから20分間待機!しっかりと麻酔を浸透させるためにラップも上に巻くんだそう。時間が経過するにつれ、お肌がピリピリとしてくる感じ。20分後には丁寧にクリームをふき取ってくれて、化粧水を塗っていよいよレーザー!

レーザーはお肌の状態によって強弱を調整しながら行うことができるということ。少し痛いですよー!という声と共に、専門医の先生が直接行ってくれます!レーザーの時間は顔全体300ショットで約20分前後。施術の前に奥歯部分にコットンをいれてくれます。その後、顔に直接クーリングジェルを塗ってスタート。アゴラインとこめかみが少しひっぱられるような感じの痛みがありましたが、我慢できない~!というほどではありませんでした。
顔の半分を終えたときに、鏡を渡してくれます。顔の片方がリフティングされていることがすぐに確認できるほど!上にひっぱられているような感じもありますが、鏡で見るとわかるように、あごラインや頬ラインのたるみがすっきりで驚くさっちゃん。痛みが少しありますが、そんな痛みなんて忘れてしまうほどの効果を見てしまったからには反対側もお願いします!とついお願いしてしまいました・・・^^
その後は、反対側と額にレーザーを受けて終了。額の部分は、目元のリフトアップにつながるとのこと。レーザー終了後に鏡を見るのを期待しちゃうさっちゃん^^
クーリングジェルをキレイに拭いてくれたあとは、お肌を鎮静するパックをすること20分ほど。その後は、化粧水、クリーム、日焼け止め、BBクリームを塗って終了!
肩とヘッドマッサージを少ししてもらって終了!いかがでしょうか?さっちゃんの肌、リフトアップされましたか?ちょっとアップのためにお見苦しいかもしれないけれど、リフトアップ効果が感じられました。即効性のあるレーザーとはきいていたけれど、ここまで一瞬にして毛穴が見えなくなるとは驚きです。レーザーを行った後、皮膚がひっぱられるような感覚が数日続きますが、なんだかそれも効いているような気分にさせてくれるようでさっちゃん的には良かったかな。この後、1ヶ月目にかけてリフトの効果がさらに上がり、1年ほどその効果が持続するんだとか!
クーリングジェルが髪の毛までついてしまい、化粧室においてあるドライヤーを使いセッティング!なんだかリフトアップだけではなく、お肌自体がとてもきめが細かくなり、ツルツルになったような!そんな話をスタッフにしてみると「レーザーの熱がコラーゲン発生を促し、お肌の調子も上がるんですよ!」とのこと。リフティング&コラーゲンでお肌に元気もよみがえる一石二鳥のレーザーがこのドブロレーザーなんですねー!!感激したさっちゃんは、1年後にまた来ますー!と挨拶して病院をあとにしました!皆さん、たるみで悩んでいる方にオススメですよー以上、プサンナビのさっちゃんがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2013-07-22

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
ロミのShe`s整形外科で気になるタルミ&美白ケアをしてきました!
ちょっと気になるフェイスラインのタルミ、お肌のトーンアップも目指したい!タルミレーザー&美白ケアの体験レポート!
2017-09-12
photo
さっちゃんのShe`s整形外科で気になるシミを除去してきました!
いつの間にやら巨大化したシミ!顔のトーンアップもできる!?シミ除去レーザーの体験レポート!
2015-01-21
photo
さっちゃんのShe’s整形外科でスキンケアを体験してきました!
くすんで疲れていたお肌が1度のケアでトーンアップ!そしてツルツルの美肌に変身!!
2011-11-11