She`s 成形外科 / シーズ整形外科 (2017年3月3日拡張移転)※2018年8/1から診療時間変更

シズソンヒョンウェグァ・スキンケオセント쉬즈성형외과 스킨케어센터

閉店・移転、情報の修正などの報告

さっちゃんのShe’s整形外科でスキンケアを体験してきました!

くすんで疲れていたお肌が1度のケアでトーンアップ!そしてツルツルの美肌に変身!!

こんにちは、プサンナビのさっちゃんです。プサンナビに登場するのはとても久しぶり。皆さん、お元気だったでしょうか?仕事、家事、子育てに追われてお肌のお手入れしたのいつ??という疲れがドーンと溜まっていたときにいただいたのが、今日ご紹介する「She’s整形外科」でのスキンケア体験のお話。美容整形の病院といってもスキンケアを行うことができる部門が併設されているので、そちらで日々疲れたお肌を癒してくれるとのこと。というわけで今回さっそくお邪魔させていただきました。ケア後にもっとお肌が敏感になるんじゃないの?赤くなったりしないの?痛くないの?という不安もありましたが、お肌を少しでも回復させたい!と病院にやってきました!

ロッテデパート光復店アクアモール9階のロケーション

病院があるのは、南浦洞のいまやランドマーク的な存在になったロッテデパート光復店のアクアモールの9階。いつもショッピングをしには来ていますが、9階に病院があることはさっちゃん、知りませんでしたー!行ってみると、騒がしいデパートといった様子ではなく、とっても静かで優雅な気分でエステを受けれるような雰囲気。というのも、こちらのアクアモールの9階は「She’s整形外科」だけではなく、病院やエステティック、ネイルショップなどもあり、デパートとはまた違った感じになっているから、安心して訪れることができるような気がします。
病院に入った瞬間に笑顔でお出迎え!日本語も聞こえてきて安心して入ることができました^^ 病院に入った瞬間に笑顔でお出迎え!日本語も聞こえてきて安心して入ることができました^^ 病院に入った瞬間に笑顔でお出迎え!日本語も聞こえてきて安心して入ることができました^^

病院に入った瞬間に笑顔でお出迎え!日本語も聞こえてきて安心して入ることができました^^

カウンセリングまでのちょっとした時間はレセプション前の椅子でゆったりと過ごせるようになっています。コーヒーや各種お茶などもあり、また日本の雑誌も最新号が揃っていて驚きました!! カウンセリングまでのちょっとした時間はレセプション前の椅子でゆったりと過ごせるようになっています。コーヒーや各種お茶などもあり、また日本の雑誌も最新号が揃っていて驚きました!! カウンセリングまでのちょっとした時間はレセプション前の椅子でゆったりと過ごせるようになっています。コーヒーや各種お茶などもあり、また日本の雑誌も最新号が揃っていて驚きました!!

カウンセリングまでのちょっとした時間はレセプション前の椅子でゆったりと過ごせるようになっています。コーヒーや各種お茶などもあり、また日本の雑誌も最新号が揃っていて驚きました!!

日本語で安心してそして楽しくカウンセリング!

こちらが日本語担当のユンジェさん。とっても優しく楽しくカウンセリグをしてくれます。もちろん日本語もお上手です!

こちらが日本語担当のユンジェさん。とっても優しく楽しくカウンセリグをしてくれます。もちろん日本語もお上手です!

日本語ができるスタッフがいるということは聞いていたのですが、驚くほど流暢な日本語を話してくれる方がお2人いました。どこで日本語を勉強したの???と聞きたくなるおばさんさっちゃんにも、優しくいろいろなお話をしてくださり、カウンセリングは楽しく、そして安心して、リラックスしながらできました。今回は、スキンケアの体験ということで、スキンケアの室長さんを交えて、通訳をしてくださるスタッフと3人でのカウンセリング。
まず、さっちゃんの希望は、1度のケアでも効果を感じたい!そしてケア後にすぐに化粧をしたりすることができ、冬というシーズンに向けて乾燥も激しいので保湿もしたい、というワガママだらけの希望を伝えてみると・・・室長さん「それではアクアピーリングはいかがでしょうか?」とオススメのケアを紹介してくれました。内容を聞くと、まさにさっちゃんが伝えた内容がほぼクリアでき、さらに毛穴の汚れや黒ずみなどもきれいになるんだとか!まさに、夏からの汚れや老廃物が溜まったお肌をキレイにし、冬の乾燥対策も行ってくれるものだそう!素敵な病院のインテリアの雰囲気にも気持ちよくなっていたさっちゃん、オススメされた内容を聞いてさらにやる気満々!テンションあがります !笑。
アクアピーリングとは?●
水分供給をしながらの薄皮術として3段階の特殊薬物を利用しながら皮膚細胞の再生を助け、肌を活性化させていくスキンケア。皮脂を除去させるのでニキビ肌へも効果的で、また毛穴の縮小、汚れを落としながら、お肌をトーンアップさせてくれるケア。

アクアピーリング約1時間のスキンケアにチャレンジ!

ちょっと暗めの照明もお客さんによりリラックスしてケアを満喫して欲しいという病院側の配慮なんだとか!

ちょっと暗めの照明もお客さんによりリラックスしてケアを満喫して欲しいという病院側の配慮なんだとか!

カウンセリングを終えるとまっすぐスキンケアルームに案内されます。そこで鍵つきのロッカーに荷物を入れて靴をスリッパにしてスタート!どきどきしてなんだか興奮してきたさっちゃんですが、スキンケアルームの照明が少し暗めになっていることから、落ち着いてゆったりとしたムードを感じることができ、緊張も解れてきました。
ロッカーの鍵をベット脇に置いてもらい!

ロッカーの鍵をベット脇に置いてもらい!

案内されたベットに横になり、スキンケアスタート!

案内されたベットに横になり、スキンケアスタート!

まずはしっかりとクレンジングから!
美肌への近道はしっかりとしたクレンジングからというように、ケアの最初はクレンジングをしてくれます。滑らかな泡で優しく、そしてしっかりとコスメを落としてくれますヨ。
服が汚れないようにしっかりとタオルを巻いてくれます。

服が汚れないようにしっかりとタオルを巻いてくれます。

アイメイクやリップメイクは専用のリムーバーで!

アイメイクやリップメイクは専用のリムーバーで!

最後は蒸しタオルで毛穴の汚れも!とっても気持ちイイ^^

最後は蒸しタオルで毛穴の汚れも!とっても気持ちイイ^^

その前にニキビや気になる皮脂をサービスで跡が残らないように除去までしてくれます。うれしぃー♪

その前にニキビや気になる皮脂をサービスで跡が残らないように除去までしてくれます。うれしぃー♪

アクアピーリングは3段階のピーリング
アクアピーリングは3段階に分けて行うとのこと。1段階で毛穴の汚れや角質、老廃物を柔らかくしていき、2段階で柔らかくした老廃物や皮脂、角質をきれいに除去して行きます。そして最後の3段階で水分や栄養をお肌に供給してくれるとか。小さいペンのようなもので吸引されているような感覚で痛みもなく、お肌が掃除されているー!と感じるほど気持ちよかった!弱い力で吸引されているような感覚というより一番分かりやすいかな?
強度を測ってはじめます。

強度を測ってはじめます。

顔全体を丁寧に何度も何度も行ってくれます!

顔全体を丁寧に何度も何度も行ってくれます!

鎮静パックでお肌の再生を助けます。
アクアピーリングは刺激がとても少ないピーリングということでどんなお肌にも可能なピーリングということですが、お肌に刺激を与えた後は冷たいパックでお肌の再生を助けるために鎮静させるとか。これがとってもきもちぃー!冷たさでキレイになった毛穴が閉じていくのを感じよう^^
最後はデコルテマッサージで最高の癒しを!
パックが終わり、化粧水やBBクリームを塗ってもらって終了かな? と思っていたら、なんと最後はデコルテマッサージを行っていただきました!ベットで横になっていたので首が硬くなっていたところをほぐしてくれ、加えて肩のコリまでもほぐしてもらい、本当に気持ちよかった^^これにはとても感激!!
首や肩、バストライン、そしてヘッドマッサージを丁寧にマッサージしてくれ極楽です♪ 首や肩、バストライン、そしてヘッドマッサージを丁寧にマッサージしてくれ極楽です♪

首や肩、バストライン、そしてヘッドマッサージを丁寧にマッサージしてくれ極楽です♪

ツルツルな美肌で毛穴の汚れも消えちゃった!!

ケアが終わり、自分のお肌を触ってみると本当に驚くほどツルツルの美肌に大変身!なんと表現していいのか難しいのですが、ざらざらしていた口周りや鼻周りもスーと伸びるほどにツルツルになっていて、しっとり保湿もされていて、くすんでいたお肌もトーンアップしたような気がします。すぐに化粧をして帰ったのですが、それでもそのツルツル感&保湿は残っていて、ケアを行ってから1週間後でもツルツル&保湿感は持続中!ケア後に、会う人会う人に「お肌の調子よさそう!」「化粧品変えたの?」といわれるほどで、さっちゃん自体も驚きなんです。1度のケアでもこんなに効果を感じることができるので、本当にびっくり&年に数回は受けにきたい・・・と思ってしまったほど。以上、とっても満足で乾燥のこの時期でもプルンプルン肌で過ごしているプサンナビのさっちゃんがお送りしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2011-11-11

ページTOPへ

その他の体験記事

photo
ロミのShe`s整形外科で気になるタルミ&美白ケアをしてきました!
ちょっと気になるフェイスラインのタルミ、お肌のトーンアップも目指したい!タルミレーザー&美白ケアの体験レポート!
2017-09-12
photo
さっちゃんのShe`s整形外科で気になるシミを除去してきました!
いつの間にやら巨大化したシミ!顔のトーンアップもできる!?シミ除去レーザーの体験レポート!
2015-01-21
photo
さっちゃんのShe‘s整形外科リフティングレーザー体験レポート!
年齢と共にたるんでしまい毛穴も目立つお肌を1度のレーザーでリフティング!!!
2013-07-22