|
クーポンを使って、足マッサージAコース(50分)を受けました。
29.000ウォンは14時までということで、32.000ウォンでした。
歩き疲れて行ったので、足ツボマッサージという看板を見かけて、期待していました。
しかし、足のツボを押したのは数回。
撫でる、こするという感じのマッサージが続き、くすぐったいばかり。
足や腕をストレッチしたり押したりもしてくれましたが
その方向や場所は間違っていると思われ、あれれ??という感じでした。
素人の人がなんとか見よう見まねでマッサージをしている感じです。
私だけでなく、一緒に行った友人も全く同じ感想でした。
時間は足浴も入れて、40分間でしたが、あと10分追加してもらっても気持ちよくなるとは思えず言いませんでした。
私たちだけでなく、別の日本人の男性の方が帰る際
店主から「気持ちよかった?」と尋ねられ、無言で帰って行くのも見ました。
ここは、はっきり言って、素人がしているマッサージ店だと思います。
その翌日、ちょうど大通りでイベントがあり、視覚障害者の方からマッサージを受ける機会がありました。
この時は、「ああ、これがプロか!」という感じで短時間なのにすっきりと疲れが取れました。
私は海外旅行が好きで、世界各国でマッサージを受けたことがあります。
確かに、施行してくれる人によって多少の当たり外れはあります。
しかし、ここはかなり酷い。。
この値段で、この技術。
絶対にお勧めできません。
なぜ、ナビさんに載っているのかとさえ思ってしまいました。
|
返信する
削除依頼削除依頼