草梁を歩く!【2020年】

釜山駅エリアを歩く!!意外とローカル色強い街!!

こんにちは、プサンナビです。釜山も来るたびに変わる!どんどんソウルのような大都市になっていく~と感じる方もおおいのではないでしょうか?ナビもいつもそう感じるのですが、まだまだローカル色強いエリアは残っています~。今日は、釜山の鉄道の玄関口でもあるKTX釜山駅がある草梁(チョリャン)駅周辺を散策してきましたので、写真で紹介していきましょう~!



草梁エリア・釜山駅エリア

草梁を歩く!【2020年】 草梁を歩く!【2020年】 草梁を歩く!【2020年】
こちらのエリアは、冒頭でもお伝えしたように、鉄道の玄関口のKTX釜山駅をはじめ、日本と行き来している釜山港国際旅客ターミナルがあったり、ロシア街やチャイナタウン、そして草梁市場など、実はいろいろなものがぎゅっと詰まったエリアでもあります^^
歩いたコースはこんな感じ!
①まずは釜山駅!!

夜にきたこちらのエリア。夜は人通りも少なく、新年になったのに、まだクリスマスツリーがあったりと韓国らしい新年の風景が・・・。また、数年にわたって工事をしていた釜山駅もほぼ終わり、釜山駅の広場が久々にお目見えしていますヨ!

②ロシア人街

チャイナタウンとすぐお隣がロシア人街です!ロシア料理のお店があったり、ロシア系のスーパーなども多く、安く両替をできる場所もあるんですよ!釜山で異国情緒を楽しむならココ!

③チャイナタウン

ご存知の方も多いと思います!赤い中国のトレードマークのカラーが目立ち、美味しい中国料理のお店もズラリと並んでいます。本場の味を釜山で♪という食事はいかがですか?

④草梁伝統市場

釜山駅を背にして右手に進んでいくとこちらのローカルな市場があります!!地元の人が利用する市場ですが、釜山駅周辺の市場だからある!!というようなお店もあったりして実は釜山のビジネスマンに愛されてやまない市場!!
マグロを部位別に頂けるお店!!屋台風のお店ですが大人気!近々、プサンナビでお店としてご紹介します^^ マグロを部位別に頂けるお店!!屋台風のお店ですが大人気!近々、プサンナビでお店としてご紹介します^^ マグロを部位別に頂けるお店!!屋台風のお店ですが大人気!近々、プサンナビでお店としてご紹介します^^

マグロを部位別に頂けるお店!!屋台風のお店ですが大人気!近々、プサンナビでお店としてご紹介します^^

こちらは釜山の郷土料理の一つ、コムチャンオ(ヌタウナギ)のお店~。甘辛い味付けで鉄板で蒸し焼きしていただきます! こちらは釜山の郷土料理の一つ、コムチャンオ(ヌタウナギ)のお店~。甘辛い味付けで鉄板で蒸し焼きしていただきます! こちらは釜山の郷土料理の一つ、コムチャンオ(ヌタウナギ)のお店~。甘辛い味付けで鉄板で蒸し焼きしていただきます!

こちらは釜山の郷土料理の一つ、コムチャンオ(ヌタウナギ)のお店~。甘辛い味付けで鉄板で蒸し焼きしていただきます!

いかがでしたか?実はかなり釜山の美味しいものがいただけるエリアでもあります^^KTXに乗って釜山にいらっしゃった方、また船で釜山入りした方は徒歩圏内でもあるので、ぜひ一度散策してみるといいかもしれませんよ~!また違った釜山の側面を垣間見れるかもしれません^^


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-01-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る