冬栢島を歩く!!!

海雲台と広安里の景色を一気に楽しめるお散歩道~!!!

こんにちは、プサンナビです。まだ本格的に寒くなる前のこの時期、釜山は海も美しく、山肌は赤く染まりはじめ、お散歩するのにとても良い季節でもあります。今日は、そんな秋晴れの日に、海雲台の冬栢島の周辺の景色を楽しむべくお散歩してきましたので、その様子を写真でご紹介していきましょう~^^。海雲台へ来てぜひ同じお散歩道を楽しんでみてくださいね。釜山の素敵な景色を思う存分、満喫できるコースとなっていますヨ!

歩いたところはココ!!!

ゆっくりコーヒーを片手に歩いて約1時間ちょっとぐらいのコースです。傾斜もゆるいので、お子さんでも楽しくお散歩できるコースとなっています。記念撮影をしたい~と思わせるスポットもいくつかあるので、ぜひ釜山の思い出にお散歩してみてくださいね。
ゆっくり進行方向へ進みながら、途中、お花が咲いているのを見たり、高層ビルが立ち並ぶマリンシティーエリアも見渡せます。
ゆっくりした傾斜を上がっていくと、海がだんだん見えてきます。
 向かって右側が広安里エリア、そして左側が海雲台エリアの景色です。パノラマでどちらも一望できるスポットがこちら。
途中ベンチがあったりもするので、ゆっくり自分のペースで景色を楽しみましょう^^

ウェスティンで最後はスイーツ♪

外の空気を吸って、たくさん良い景色を見たら、そう小腹が減ってきますよね?ということで、こちらのコースの入口にも釜山ウェスティン朝鮮ホテルでお茶をしました^^。美味しいケーキもズラリと並び、カフェからの景色も最高なので、ゆったりしたお時間を楽しめますよ。
いかがでしたか?キレイな景色、美味しい空気、そして最後はスイーツを楽しめるこちらのコース!速足で歩けば、30分ほど、ゆっくり歩けば1時間ほどなので、お時間に余裕がある方は、ゆっくりとぜひ歩いてみてくださいね。本格的に釜山が寒くなる12月中旬くらいまではお散歩しても寒くないのではないかと思います。以上、プサンナビがお送りしました。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-11-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る