10月の釜山【2018年】

秋の釜山は釜山国際映画祭&花火大会でイベント多し!!

こんにちは、プサンナビです。秋夕連休がおわり、いよいよ今年も後半戦がスタート!連休が開けたらすでにもう10月中旬。朝晩の冷えも深まり、そろそろ紅葉などの足音も聞こえてきそう。10月は、映画祭に花火大会などのイベントが特に多い釜山。早速、詳しく見ていきましょう~!

ーカレンダー編ー


10/ 1(月) 国軍の日(クックネナル) 
10/ 3(水) 開天節(ケチョンチョル) いわゆる、日本でいう建国記念の日。祝日で会社や学校はお休みになります。 
10/ 5(水) 世界韓人の日 
10/ 8(月) 寒露(ハンロ) 24節気の1つ。気温ががくっと下がる日。晩秋が近いことを知らせ、農家に秋の刈り入れを急がせる日。
10/ 9(火) ハングルの日(ハングルラル) とっても韓国らしい記念日だとナビは思います。
10/31(水) ハロウィーン 最近は韓国でも。

―気になるお天気は?―


気象庁の発表によると、移動性高気圧の影響を受けて、雨が降る日が多くなるという発表。朝晩の温度の差も激しいので、上着などを持参することをお勧めします!


●この時期の釜山の街を歩く人のファッションは?●

―今月のトピックス―


■第23回釜山国際映画祭

ついにこの時期がやってきました!釜山が「映画の海」になるこの時期!毎年秋に行われる釜山最大のイベント、釜山国際映画祭は今年は23回目を迎え、例年よりもさらに盛大に、華やかな映画祭になりそう!今年は是非映画の街、釜山にお越しください~^^
今年は10月4日から13日までの開催になります。

■第14回釜山花火大会

広安里ビーチで開かれる花火大会!豪華で素晴らしいと国内外からも毎年評価され、中でも釜山のビーチとのコラボした花火は見もの!見物客はとても多く、行かれる予定のある方は始まる時間よりもかなり前もって移動しておくことをオススメします!今年は10月27日に開催されます。<12><13>リンク 花火大会

―10月のオススメメニュー―



■ホルモン■

秋も深まるこの時期にオススメしたい料理は、釜山名物でもあるホルモン焼き!名物のお店やチャガルチ市場近くにはホルモンのお店がズラリと並ぶ通りもあるほど!安い料理ではないけれど、その美味しさは地元の釜山っ子も太鼓判を押すほど!

いかがでしたか?暑かった夏が終わり、いよいよ観光日和到来です!街を歩いて観光するにも、屋台でつまみ食いをするにも、最高の季節なので、寒くなる前に、ぜひ釜山に遊びに来てはいかがでしょうか?また、1年を通して、様々なイベント、お祭りが開催される時期!釜山映画祭、花火大会などぜひいかれてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。<20>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-10-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る