韓国で大人気のバンタルチュルを体験!

韓国の若い子に大人気の遊び場・バンタルチュル(部屋脱出)カフェに潜入してきました!

こんにちは、プサンナビです。暑い暑い夏ももうすぐ終わり。そんな暑い夏は海でもプールでもなく、釜山っ子が足しげく通った場所といえば、バンタルチュと呼ばれるカフェ。涼しいエアコンが効いた場所で思いっきり楽しめるところだということで、いま、韓国の若い子のホットプレイスとして10代に大人気!!ということで、どんなところなの~!とご紹介するべく、ナビが潜入していきました!それでは、一緒に行ってみよう~!

バンタルチュルとは?


バンタルチュルとは?バンとは部屋、タルチュルとは脱出という意味で、部屋の中からヒントを見つけて部屋を脱出するゲーム形式のカフェ。数年前から韓国内では人気となり、繁華街といわれる場所にはたくさんのこういったカフェがあります。10、20代の釜山っ子に大人気の遊び場なんですよ!


●お店情報●
・イスケープタップ 釜山店
・住所:釜山市釜山鎮区中央大路691番キル54
・電話番号:070-4124-1111
・営業時間:13:00~23:00
・料金: 2人45,000ウォン、4人76,000ウォンなど。


AR利用した部屋は数種類!


月別に様々なイベントを行っているカフェ。映画のような部屋が数種類あり、それから選んで遊びます。たとえば、魔法の部屋、爆弾除去、お化けの部屋などなど、コンセプトに合わせた部屋があります。また、子供たちだけ脱出ゲームをさせてママたちはカフェでコーヒータイムなども可能。

他の利用客のために体験中の写真は公開できないということで、こんな感じの雰囲気ですよ~!という写真でご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?!!各トランシーバーをもって通信しながら体験ゲームができます。子供たちに人気だという理由がわかります。ゲーム機を使ったゲームではなく、実際に体をそして頭を利用して遊ぶカフェ!雨が降った日、暑い日、寒い日などぜひ利用してみてくださいね~!以上、プサンナビがおおくりしました。





上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-08-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る