4月の釜山【2018年】

桜も舞い散り、観光日和の4月の釜山!

こんにちは、プサンナビです。例年よりも春が来るのが遅いような今年の釜山。お天気もパッとしない日が多く、いつ春が来るの~という感じでしたが、4月の暦が見えてくると、やはり春の足音が聞こえてきますよね!桜も咲き始め、今週末からは桜観光もできるほど咲き始めるという予想。4月の釜山は、釜山観光をしながら昼間、街の探索をするのにベストシーズン!いつも以上にウキウキした気持ちで釜山旅行を楽しめそうです。それでは気分がウキウキする4月の釜山について、くわしくご紹介していきましょう~

カレンダー編



4/ 5(木) 植物の日(シンモギル) :韓国のみどりの日。木を植えるイベントなどが行われます。祝日ではありません。
4/ 6(金) 寒食(ハンシッ): 冬至から105日目で、火を使わない料理を食べる日でもあります。
4/14(土) ブラックデー: 彼氏や彼女がいない人が集まり、黒い服を着て、黒いものを食べる日。
4/20(金) 穀雨(ゴク): 24節期のうちの1つで、植物の成長を促す春の雨が降る日。

気になるお天気は?


気象庁の発表によると、移動性の高気圧の影響を受けて、平年よりも気温が高い日が続くという予想。降水量は例年なみ。急に夏日のように温かくなるので、半そでなどを持参して釜山旅行に来てもいいかもしれません!また、釜山はそれほど他の地域よりもひどくはないですが、黄砂などの影響もでる時期でもあるので、マスクを持参するにもいいかもしれません!
●釜山の4月のファッションはこんな感じ●

4月の予想トピックス



■釜山でも桜の満開が楽しめる!

すでに釜山市内のあちこちでは桜が咲き始めていますが、まだまだ満開まではいきません。これから4月の1週目から2週目にかけてが本格的な桜のシーズンに。釜山の桜も楽しみつつ、旅行をエンジョイしてみてくださいね!

■釜山近郊には韓国でも有名な桜スポットがあります!

<鎮海>

釜山から車で約1時間ほどのところにある鎮海では、4月1日から韓国最大の桜祭り、鎮海軍港祭りが開催されます。今年は桜の開花が早めなので、お祭りの期間な中は最高の桜の姿を見ることができそう!釜山から日帰りで行ける場所なので、韓国の春が感じられるショートトリップで韓国の桜を堪能してみては?

・開催期間: 2017年4月1日(日)~4月10日(火)
・開催場所: 昌原市鎮海区一帯、中園ロータリー
<慶州>

歴史の街として日本でもかなり知られる慶州は、桜でも有名な町!毎年4月上旬には桜マラソンが行われ、街全体が桜並木と言っていいほど桜が街中で咲き乱れます。釜山よりは少し寒いので、釜山より1~2週間ほど満開が毎年遅くなります。あわせて新羅の歴史的建造物と観光するのもオススメ。

今月のナビのオススメメニュー


■屋台フード・B級グルメ■
暖かくなってくると、外をうろうろ、ウィンドーショッピングをしながら街歩きが楽しくなる季節。そんな時についつい食べたくなるのが屋台フード!街歩きをしながら、つまみ食いをしちゃおう!韓国屋台の代表的なメニューはトッポキやオデン、ティギム(天ぷら)、チヂミなど。また屋台スイーツのホットッも美味しい~

いかがでしたか?毎日毎日徐々に暖かくなっていくというより、急に春がやってきた!的な春の到来が多い釜山ですが、まだまだ朝晩はちょっと冷えますね!いつになったら、春だ~という日がやってくるのか、その日は近い気がします!!気持ち良いお天気が続くこの時期、是非釜山に遊びに来てくださいね~、以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-03-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る