写真で見るファッションチェック~2018年1月編

1月の釜山っ子の服装はどんな感じ~!?

こんにちは、プサンナビです。今年の釜山は寒い日は何日かあるものの、厳しい寒さ!という感じでもなく、朝晩を抜かせば過ごしやすい寒さのよう。手袋や帽子が必要なほどでもないようです。ソウルなどに比べてそれほど気温が下がらない釜山っ子の寒さ対策は何?釜山の冬はどんな服装でみんな街を歩いているの?ということで、釜山っ子の1月末の南浦洞を歩くファッションを写真におさめてきたので、見ていきましょう~。

冬のセール真っただ中!!


年が明けても、年末から続くセールは続いています~!商品の残りが数少ないお店も多いですが、70%.80%セールをしていたりもするので、お買い得にお買い物を楽しみたいならチェック~!

今年の冬はロングダウンが大流行!


今年の冬は、韓国全体でもいえるのですが、黒のロングダウンが大流行中~!それほど寒くない釜山でも、流行に合わせてロングダウンを着ている釜山っ子が多かったですよ。様々なブランドからロングダウンが発売された今年、世界的に有名になったBTS(防弾少年団)やワナワンなど人気のアイドルが広告したブランドのロングダウンは売り切れ続出なんていう現象も起きたほど!街を歩いてい見ると、たくさんの方がロングダウンを着ています!

2018年1月末の南浦洞の街を歩く人のファッションはこんな感じ~!


寒い日でも元気に街を楽しむ人も多く、寒い日を楽しんでいるような釜山っ子も!コートやジャケットなどのアウターの前をとじて歩いている人が少ないですね~。それだけ釜山は寒くないのよう!

いかがでしたか?韓国って冬はとても寒いような気がしますが、釜山は日本にも近く、寒さも他の地域よりも厳しくない都市。朝晩を避けて観光をすれば、冬でも楽しめますよ!ぜひ、釜山の冬も遊びに来て下さいね~!以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-01-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る