在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ、パート47!

気になる新製品を使っているというアイさんにインタビュー!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴7年目になるというアイさんに登場してもらいました!新製品は気になるととりあえず、買って使ってみたい~というコスメ好きのアイさん。今回も買ったばかりの商品をいくつか紹介してくれましたよ!さっそく、アイさんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!
ちょっとその前に・・・

●アイさん情報●
在韓歴: 7年目
年齢: 30台半ば
お肌のタイプ:
強い肌なので、とりあえずなんでも使用してみたいです。でも、乾燥が気になるので、保湿系のコスメや商品には目がありません!

今回ご紹介するコスメはコチラ!


●水分クッションブラッシhydro cushion blush @THE FACE SHOP
●face it マックスアイマスカラ @THE FACE SHOP
●リアルカラーアイブロウティント @OHUI
●フラットグロッシースティック @THE FACE SHOP
●タッチクール @ポスン



●水分クッションブラッシhydro cushion blush @THE FACE SHOP


ローズヒップの油や花の種のオイルが配合され、みずみずしい保湿たっぷりのクッションチーク。色素を分散させるパウダーが入り、見た目のカラーがそのままお肌にのり、保湿を感じながら、生き生きとしたチークの発色、ノリが演出されます。
>>>アイさんのコメント
色は思ったよりもつかないですが、むしろ赤くなりすぎたり、濃いチークにならないので、使いやすく、自然な仕上がりになります。健康に見えたりする気もして、このチークをつけた日は今日、肌がいいね!と韓国人の友達から言われたことも。チークというよりも、お肌のトーンをアップしてくれるコスメのような捉え方がいいかも^^。

●face it マックスアイマスカラ @THE FACE SHOP


フェイスイットシリーズのマスカラが新しくなり登場。これはボリュームと長いまつげを演出しくれるマスカラ。ブラシがナイロンだけではなく特殊設計したブラシで、ダブルロングラッシュ効果があり、より長いまつげにしてくれます。また、固まらず、何度も塗るとより長くなるのもポイント。
>>>アイさんのコメント
昔使用していた某外国のマスカラの商品に似ていて購入!使ってみたら、お値段の割にとても良いまつげにしてくれて、落ちにくいので、デイリー使用にしています。どれにしようかな?と迷っているなら、オススメです^^


●リアルカラーアイブロウティント @OHUI


自然な仕上がりにもなり、しっかりとした発色もしてくれるアイブロウのティント。ペンシル型のアイブロウよりも、皮脂や油などに強いので、水や汗などへも落ちにくいのが特徴。アートメイクをしたようなきれいな眉毛を演出できます。
>>>アイさんのコメント
こちらお友達に良いよ~と教えてもらって使用開始!落ちにくいだけじゃなく、きれいにかけてしっかりと眉毛がかけますが、仕上がりが自然にできるのが魅力です!しっかりメイクをしたいときなどに使用していますよ。

●フラットグロッシースティック @THE FACE SHOP


クレヨンのような軽く滑らかに密着する口紅。きれいな発色はもちろんのこと、マットな仕上がりになり、また長時間持続するカラーが特徴。リップスティックよりも鮮明に、またペンシルよりも繊細なフラットのスクエアタイプの形が、より唇に使用しやすくなっています。乾燥しないサマーマットフィニッシュタイプで、保湿力もあり。全6色あり。

>>>アイさんのコメント
かなりしっかりとした濃い色のカラーになります。薄めに塗って上にグロスを塗ったりするときもありますし、唇に沿ってラインを描いてからしっかりと色を塗っていったりすることもでき、そのシーンや気分によって使いこなせるのが気に入っています。スーッと塗りやすいのもいいですよ。



●タッチクール @ポスン



>>>アイさんのコメント
蚊に刺されたときの薬です。かゆみ止め?今年の夏はこれに助けられました。今まで何年も韓国に住んでいますが、ここまでよく効く蚊の薬は初めて~!1度塗っただけでも、しつこい韓国の蚊のかゆみは収まります。韓国で蚊に刺されたら、この薬がおすすめです。

いかがでしたでしょうか?コスメだけではなく、最後に蚊の薬までご紹介していただきました!旅行中に蚊に刺された方は、この写真を見せて薬局で購入して塗ってみてくださいね!では。また、次回、どんなお化粧品を紹介できるか、ナビも面白いコスメを探してみますね~!以上、ナビでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-10-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る