チャガルチ市場を歩く!

いつ行っても活気あふれるチャガルチ市場周辺を散策~!

こんにちは、プサンナビです。釜山で一番有名な市場といえば、最大規模を誇る水産市場のチャガルチ市場!いつ行ってもたくさんの人でにぎわっている活気あふれる市場としても知られ、釜山で新鮮なお魚を楽しむなら、コチラ!と言われるほど有名な場所ですよね。今日は、そのチャガルチ市場の釜山らしい風景を写真に収めてきましたので、一緒に散策してる気分で見ていきましょう~!

チャガルチ市場の周辺は釜山らしい風景!


市場内よりもその周辺が、いかにも釜山らしい~という港町の風景を垣間見ることができます。魚をさばく商人たち、テントの下にずらりと並ぶ新鮮な海産物など、見て歩くだけで、楽しめる場所です。また、チャガルチ市場内でだけお刺身を食べられるというわけではなく、周辺にはたくさんのお刺身屋さんや海産物関連のお店も多くなっています。

秋のこの時期はコノシロ!


夏も終わりになるこの時期から美味として市場に並ぶのが、チョノと呼ばれるコノシロです。焼いて香ばしい味を楽しむのかと思ったら、実は、釜山ではお刺身として、いただきます。お刺身も、骨までざくざくと一緒に切って、その触感も楽しむ食べ方なので、苦手な方は焼いてください、と言えば焼いてくれますよ!1年を通して、この時期のみ食べられるものなので、旅行の際にはぜひ秋の美味を食べてくださいね!
秋のコノシロは逃げた嫁も帰ってくる!と言われるほど美味しいと韓国では言われています! 秋のコノシロは逃げた嫁も帰ってくる!と言われるほど美味しいと韓国では言われています! 秋のコノシロは逃げた嫁も帰ってくる!と言われるほど美味しいと韓国では言われています!

秋のコノシロは逃げた嫁も帰ってくる!と言われるほど美味しいと韓国では言われています!

ビューポイントはチャガルチ市場の外!


チャガルチ市場周辺のビューポイントといえば、チャガルチ市場のビルの海側から見る風景。新しくできた南港大橋や影島の風景と海が一緒に見られ、港町らしい景色が楽しめますよ!

いかがでしたか?いかにも釜山~という景色を楽しめるエリアではないでしょうか?朝早く行くと、人がそれほど多くないですが、商人たちの姿を垣間見れ、10時ごろから一般の釜山のお客さんや観光客も増えて、よりにぎやかなチャガルチ市場を楽しめます。気に入ったお店があったら、立ち止まって釜山の新鮮なお魚を堪能してみてはいかがでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。


関連タグ:チャガルチ市場観光客刺身お土産

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-08-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る