4月の釜山【2017年】

本格的な春がやってくる4月の釜山!暖かいですよ~!

こんにちは、プサンナビです。例年よりも早く春が来るのかな?と思っていたら、3月は意外に寒かった釜山。海風も強く、また、黄砂の影響もかなり受けた日も多く、春はもう来ないのかな?って思ってしまうほどあまりお天気が良くありませんでしたが、いよいよ暦上で4月です!桜も咲き始め、やっと2017年の春が釜山にやってきます~。4月の釜山は、釜山観光をしながら昼間、街の探索をするのにベストシーズン!いつも以上にウキウキした気持ちで釜山旅行を楽しめそうです。それでは気分がウキウキする4月の釜山について、くわしくご紹介していきましょう~

ーカレンダー編ー


4/ 5(水) 植物の日(シンモギル) :韓国のみどりの日。木を植えるイベントなどが行われます。祝日ではありません。
4/ 5(水) 寒食(ハンシッ): 冬至から105日目で、火を使わない料理を食べる日でもあります。
4/14(金) ブラックデー: 彼氏や彼女がいない人が集まり、黒い服を着て、黒いものを食べる日。
4/20(水) 穀雨(ゴク): 24節期のうちの1つで、植物の成長を促す春の雨が降る日。

ー気になるお天気は?ー


気象庁の発表によりますと、移動性低気圧の影響で、例年よりも寒いと感じる日が多くなるという予報。また、後半は移動性高気圧が上がってきて、温かい日が多くなるということです。この時期、季節の変わり目で、雨が急に降ってきたり、また、黄砂の影響で、空気がよくない日もありますので、マスクは折りたたみ傘を持参して釜山にいらしてくださいね!

釜山の4月のファッションはこんな感じ

ー4月の予想トピックスー



釜山でも桜の満開が楽しめる!

すでに釜山市内のあちこちでは桜が咲き始めていますが、まだまだ満開まではいきません。これから4月の1週目から2週目にかけてが本格的な桜のシーズンに。釜山の桜も楽しみつつ、旅行をエンジョイしてみてくださいね!


釜山近郊には韓国での1,2と言われる桜スポットが!


<鎮海>

釜山から車で約1時間ほどのところにある鎮海では、4月1日から韓国最大の桜祭り、鎮海軍港祭りが開催されます。今年は桜の開花が早めなので、お祭りの期間な中は最高の桜の姿を見ることができそう!釜山から日帰りで行ける場所なので、韓国の春が感じられるショートトリップで韓国の桜を堪能してみては?

・開催期間: 2017年4月1日(金)~4月10日(日)
・開催場所: 昌原市鎮海区一帯、中園ロータリー

 <慶州>

歴史の街として日本でもかなり知られる慶州は、桜でも有名な町!毎年4月上旬には桜マラソンが行われ、街全体が桜並木と言っていいほど桜が街中で咲き乱れます。釜山よりは少し寒いので、釜山より1~2週間ほど満開が毎年遅くなります。あわせて新羅の歴史的建造物と観光するのもオススメ。

ー今月のナビのオススメメニューー

■ミルミョン■
寒い間は温かい料理が食べたいですが、暖かくなればとさっぱりした料理が食べたくなります!こんなときにオススメしたいのが釜山名物の1つ「ミルミョン」!ツルツルっとラーメンに似た麺が入り、辛くない味付けが日本人観光客にも人気!有名店もありますので、ぜひ今年の春はいろいろなお店でトライしてみてくださいね!

いかがでしたか?毎日毎日徐々に暖かくなっていくというより、急に春がやってきた!的な春の到来が多い釜山ですが、まだまだ朝晩はちょっと冷えますね!いつになったら、春だ~という日がやってくるのか、その日は近い気がします!!気持ち良いお天気が続くこの時期、是非釜山に遊びに来てくださいね~、以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-03-31

ページTOPへ▲

関連記事

4月のソウル 【2024年】

4月のソウル 【2024年】

ケナリが、桜が!いつものようにソウルにも春がやってきた4月!

その他の記事を見る