在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート41!

ガサガサでしわが目立つようになってしまった唇ケア商品がおススメのユキさんにインタビュー

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴20年近くになるというユキさんに登場してもらいました!乾燥が激しく、加湿器を欠かせないというユキさんですが、今年は、いままでにないくらい唇の乾燥がとにかくひどいということで、リップケア用品をご紹介してくれます。ということで、ユキさんの愛用韓国コスメをズラリとご紹介していきましょう~!
ちょっとその前に・・・



●ユキさん情報●
在韓歴: 18年目
年齢: 40代後半
お肌のタイプ:
乾燥をそれほど感じないお肌ですが、今年はいきなり唇のあれがひどく、ガサガサで皮膚が向けてしまったりして、シワができてしまうか心配です。唇がひどくて悩んでいるときに、たまたま入ったTHE FACE SHOPにリップケアコスメが豊富にあり、いろいろ購入したものが今日ご紹介するものです^^



今回ご紹介するコスメはコチラ!

●シグネチャーケラチンカーミングクリーム @THE FACE SHOP
●リップトリートメント @THE FACE SHOP
●リップオイル @THE FACE SHOP
●ドクターベルマー デイリーリペア モイスチャリングリップバーム @THE FACE SHOP
●ジェル ショック プレスオン ジェルチップ スティッカー @THE FACE SHOP




●シグネチャーケラチンカーミングクリーム @THE FACE SHOP


21種類のハーブコンプレックス配合のシグネチャーラインの保湿保湿クリーム。肌の弾力、そして保湿をしっかりとしてくれ、浮いた角質やがさつきを落ち着かせて、なめらかなお肌に仕上げてくれる保湿クリーム。

>>>ユキさんのコメント
クリームの蓋の下にさらに蓋がついていて、クリーム自体がジェルのようなテクスチャーでこぼれないようにしっかりと密閉されています。もっちりとした感じで、見た目からすると、ベタベタするのかな?と思ったら、塗ってみたらスーとお肌になじんで、モチモチっとした感じが朝まで続いて気に入っています。即効性がある保湿クリームのような気がします。


●リップトリートメント @THE FACE SHOP


オリーブオイル、アルガンオイル、アボガドオイルが配合された保湿性の高いリップトリートメント。昼間は普通のリップケアとして、夜にはスリーピングパックとしても利用できるモッチリとしたテクスチャー。また、シアバターも100ppm含有してあり、柔らかく、使いやすいテクスチャー。乾燥がひどい、毛先、肘、足などにも利用できるマルチ保湿クリーム。

>>>ユキさんのコメント
お店の方に唇の乾燥を話したら、まずはこれ!とおススメしてもらったのがこちら。使った瞬間から唇のカサカサに即効に聞いて、5分後には柔らかい唇の皮膚が戻るほど!保湿感も持続するけれど、しっとり感も嫌な感じではなく、しつこくないのもお気に入り。夜寝る前に、唇に塗ってから最近は寝ています。


●リップオイル @THE FACE SHOP


シアバター成分がたっぷりと入った高保湿リップジェルオイル。このラインは2種類があり、こちらはハニー。口紅の上に塗ることで、乾燥した冬の時期でも光沢をしっかりと与えて、水水しく仕上げてくれるもの。


>>>ユキさんのコメント
オイルタイプというよりも、リップグロスをさらに濃縮したドロドロとしたテクスチャーですが、塗ってみると、ドロドロ感よりも、唇が保湿膜で覆われた感じで、口紅の色をしっかりと見せてくれるような感じで、乾燥を感じさせずに、デイリーで使用しています^^


●ドクターベルマー デイリーリペア モイスチャリングリップバーム @THE FACE SHOP


皮膚の専門医が提案するマイルドな原料を使用して専門医が処方し、より健康な肌を手に入れるダーマコスメティックラインのドクターベルマーのリップケア。乾燥して敏感な弱いお肌に鎮静をして再生を促す、低刺激保湿ソリューション。9FREEとして無香料、無添加のリップケア。


 >>>ユキさんのコメント
上で紹介しているオイルとバームの次に、紹介してもらったのがこちら。皮膚が浮きだってしまったときに、まずは低刺激のこのリップでお肌の鎮静させてから、上のバームやオイルを使用してみて!と言われました。軽いタッチで使用でき、傷んだ唇をやさしく治療してくれるようです!


●ジェル ショック プレスオン ジェルチップ スティッカー @THE FACE SHOP


1秒で完成できるジェルネイル!といううたい文句で2016年かなりの人気を集めたジェルネイルのシール。種類は4種類で、これはウェディングホワイト1号。しっかりとした硬い作りで、光沢も本物のジェルネイルのよう。スクラッチなどもできにくく、持続力もあり。アジア人の爪にあった形が入っていて、爪に合わせた形を選び、シールを外してつけるだけ。

>>>ユキさんのコメント
ジェルを一時期はサロンでしていたのですが、主婦なのでついつい除去しにいくのがめんどくさくなって、韓国人の友人が簡単で安いし、おススメ!と言われて購入しました。気分によって変えることができるし、簡単だけどきれいに仕上がるので、気に入っています。


いかがでしたでしょうか?顔や手は乾燥が激しいと、しっかりとケアする人が多いですが、唇はリップを塗っておしまい・・・という方も多いはず!しかし、リップケアのコスメはかなり増えていて、売り場で聞いてみると、その症状やシーンに合わせて様々な商品を購入することができるようです!以上、ナビがお伝えしました。






上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-01-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る