釜山っ子に聞いてみた!「釜山で一番好きな季節はどれ?」

春夏秋冬がしっかりとある釜山!地元釜山っ子たちはどの季節が一番好き?

こんにちは、プサンナビです。海に囲まれた釜山の街!海やビーチが目立つので、夏の釜山!というイメージが韓国内では強いですが、春夏秋冬の季節の区別がしっかりとある釜山の気候は、春には桜が咲き、夏は海!そして秋には紅葉が、冬には雪も降る日があります。ということで、今日は、春夏秋冬がある釜山の気候の中で、一番のお気に入り!好きな季節はどれ?と、地元・釜山っ子に聞いてみました~!どうしてその季節を選んだのかも聞きましたので、参考にして、次回の釜山旅行の時期を決めてみるのもいいかも!いそれではさっそく見ていきましょう~!


-こんな人たちに聞いてみました-

今回、釜山のお気に入りの季節を教えてくれたのはナビの周りにいるごく普通の釜山っ子たち。年代は20代後半から50代まで幅広く、女性にも男性にもまんべんなく聞いてみました。

質問の内容はこちら!
「釜山の季節で一番好きな季節はいつ?」

それではさっそく紹介しましょう~


1位: 夏


「釜山といえば海、海が一番賑やかになる夏の季節がオススメ。ですが、今年は暑すぎて・・・(笑)」(30代/男/教師)

「青空が広がり、夜も長い夏の時期が一番好き!唯一、長期休暇もとれる時期ダシ!」
(40代/女/会社員)

「釜山もリゾート地!と感じさせてくれる季節。市外からたくさんの観光客が訪れ賑わっている感じも好きです。」
(30代/女/会社員)

釜山っ子に聞いた中で一番多かったのは、やはり「夏」。海に囲まれた釜山という土地柄だけに、夏が1位にランクインしたのかな。自分の街だけど、異国的な感じにも感じられるのが夏、という回答や夜まで賑やかでわざわざ遠出しなくても、夏を満喫できる!なんて回答もあったほど~。やはり、釜山といえば夏なんですね~!

2位:秋


「暑くなく、寒くなく、釜山をしっかりと楽しめるのがこの時期かな?」(30代/男/会社員)
「映画祭があったり、季節が良いせいで様々なイベントやお祭りが多いから!」(20代/女/大学生)

「野外のカフェなどをでまったりと景色を楽しむことができる季節!」(40代/女/主婦)

以外にも2位だったのが秋!!皆さん声をそろえて言うのが、夏も好きだけど、今年の夏が以上に暑すぎてむしろ楽しめない!少し気候が落ち着いてくる9月末くらいの秋がオススメかな?という回答が多かったです。今年の夏の釜山は暑すぎたのでしょうか・・・。

3位: 春


「花も咲いて、やっと外に出れる~というウキウキした気分になる季節。」(30代/女/会社員)

[桜がきれいなところも多く、冬の寒さから脱出!と感じられる。](20代/男/大学生)

「毎日、少しずつ暖かくなっていく過程がなんだか好き。」(20代/女/会社員)

春はもっと人気じゃないのかな?と思っていたナビですが、3位にランクイン~。釜山でも春の代名詞でもある桜が咲く時期でもあり、日を追うごとに暖かく過ごしやすくなっていきます。また、桜のイベントなどがあったり、お天気が良くなるので、野外でのイベントも増えていく時期。

4位: 冬



「釜山の美味しい海産物が、いつもよい美味しく食べられる時期!」(40代/男/会社員)

「コートで太ったことを隠せる時期だから!(笑)」(20代/女/大学生)

「静かで寒い釜山の海も美しい!夏のエネルギッシュな風景ではなく、落ち着いた雰囲気もオススメ。」(30代/女/主婦)

やはり4位が冬でしたぁ~!皆さん、共通して寒さが嫌なようで、寒いから外に出れなくって、あまり良い思い出がないかな?といった回答が大部分でしたが、むしろその寂しい季節の雰囲気が好き!という少数派もいて面白い意見でした!

いかがでしたか?日本とほぼ変わりのない季節の釜山。春夏秋冬、どれもその季節らしさがあり、良さもありますが、地元、釜山に住んでいる釜山っ子たちの一番のお気にいりの季節は「夏」でした~!一番釜山らしい風景を楽しめるから!ということなので、ぜひまだ、釜山の夏を訪れていない方はいらして体験してみてくださいね。以上、プサンナビがお送りしました。





上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-08-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る