釜山のデパ地下を楽しもう~新世界センタムシティー編!

釜山のデパートの地下ってどんな感じ?美味しいスイーツや物産展もあるデパ地下をのぞいてみよう~!

こんにちは、プサンナビです。皆さんは「デパ地下」って好きですか?美味しいものが多くって、どれにしようか迷っちゃう・・・そんな イメージのデパ地下。釜山にあるデパ地下も、美味しいものがズラリとそろったグルメフロア!もちろん、韓国料理だけが揃っているわけではなく、世界中から集まった料理がいっぱいあり、食事の際や小腹が減ったときのつまみ食いにあっちの店、こっちの店と食べながら楽しむこともできます。また雨でも雪でも、暑くても寒くてもいつでも気軽に利用できるのが魅力!今日はセンタムシティーにあるギネスにも登録された新世界センタムシティーの地下1階にあるデパ地下をのぞいてみましょう~さっそく行ってみよう!

新世界センタムシティーとは?


2009年にオープンし、釜山で一番大きい売り場面積と規模を誇る新世界デパートセンタムシティー店。オープン当時は売り場面積が世界一に認定され、ギネスに登録されたほどです。新世界デパートは「建築・芸術・ショッピング・エンターテインメント」など暮らしの中のキーワードを豊かにするという意味を込めて作られたデパートで、1日中たくさんのお客さんで賑わっています。また現在は拡張工事が行われ、世界一の売り場面積がさらに大きくなる予定!

デパート地下1階には!


デパートの地下1階は地下鉄2号線センタムシティー駅から地下でつながるフロア。デパ地下といってもフロアすべてが美味しいものいっぱいというわけではなく、フロアを大きく分けるとジュエリーやファッショングッズの販売するエリア、高級食材などのスーパーマーケットの役割を果たすフードマーケット、そして美味しいお店やスイーツなどが並ぶエリアの3つに分けられます。
食べるもの以外はジュエリーショップが多い感じ。 食べるもの以外はジュエリーショップが多い感じ。

食べるもの以外はジュエリーショップが多い感じ。

スーパーも!こちらでお土産を買ってもいいかも! スーパーも!こちらでお土産を買ってもいいかも!

スーパーも!こちらでお土産を買ってもいいかも!

どんなお店があるの?どんなものを売っているの?

それではさっそく、美味しいものが売っているコーナーに入っていきましょう~!屋台のように店内を歩きながら食べることができたり、小さなスペースに椅子があったり、しっかりとイートインできるスペースがあったり、お店によってさまざま。スターバックスなどのカフェもあるので、ゆっくりとしたい場合にはそちらのお店を選んでもいいかも!
こちらは、GODIVA

こちらは、GODIVA

日本と同じかな?

日本と同じかな?

ジェラート専門店も♪

ジェラート専門店も♪

この場で作る中国式餃子!

この場で作る中国式餃子!

食べたいもの見つかった?

食べたいもの見つかった?

珍しい韓国のお酒の専門店も!

珍しい韓国のお酒の専門店も!

ゆっくりと座るスペースのあるカフェもいくつか! ゆっくりと座るスペースのあるカフェもいくつか! ゆっくりと座るスペースのあるカフェもいくつか!

ゆっくりと座るスペースのあるカフェもいくつか!

店名が木の看板に書かれたお店も! 店名が木の看板に書かれたお店も! 店名が木の看板に書かれたお店も!

店名が木の看板に書かれたお店も!

デパ地下にもB級屋台グルメがあります! デパ地下にもB級屋台グルメがあります! デパ地下にもB級屋台グルメがあります!

デパ地下にもB級屋台グルメがあります!

スイーツもいろいろ!子供たちも喜びそう♪ スイーツもいろいろ!子供たちも喜びそう♪ スイーツもいろいろ!子供たちも喜びそう♪

スイーツもいろいろ!子供たちも喜びそう♪

その場で作ってくれたり、スタッフのサービスもマル◎ その場で作ってくれたり、スタッフのサービスもマル◎ その場で作ってくれたり、スタッフのサービスもマル◎

その場で作ってくれたり、スタッフのサービスもマル◎

お隣の町・慶州名物も!

お隣の町・慶州名物も!

釜山っ子に人気のコロッケ!

釜山っ子に人気のコロッケ!

話題のレインボーケーキもここに!

話題のレインボーケーキもここに!

フルーツバーも!今年大人気のマンゴはそのまま凍らせたものも! フルーツバーも!今年大人気のマンゴはそのまま凍らせたものも! フルーツバーも!今年大人気のマンゴはそのまま凍らせたものも!

フルーツバーも!今年大人気のマンゴはそのまま凍らせたものも!

物産展コーナー


ナビが訪れた時、ちょうど釜山にある各種のお店による物産展が行われていました。釜山おでん関連のお店やワッフルジェラートのお店など、ついつい食べたなくなる香りと熱気♪ たくさんの人で賑わっていました。物産展は1週間から10日間ほど同じものが行われ、いつでも同じお店があるわけではないけれど、その時々で面白いもの、また旬のものに出会えるスペースも!

いかがでしたか?デパ地下を歩いていると、ついつい余計なものを買ってしまう・・・ことがが誰でもあるかと思いますが、釜山でも日本にいる気分でつい買っちゃいそう!デパートってちょっと格式が高くて行きにくい!という声も聞きますが、釜山のデパ地下は誰でも気軽にご飯やおやつを食べに来ることができる雰囲気!ついでにキレイに箱に入ったお土産を買うこともオススメ!以上、センタムシティのデパ地下からプサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-09-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る