韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート25!

在韓12年目のカオさんにインタビュー!最近気になって使用し始めたVDLをご紹介!

こんにちは、プサンナビです。毎月恒例、在韓日本人が愛用する韓国コスメについてインタビューするシリーズ、今回は在韓12年目のカオさんに、気になるコスメ、日ごろ使っている愛用コスメを教えてもらいました!今回紹介してもらったコスメブランドのVDL、実はナビもここ数か月気になっていたブランドの1つ!どんなコスメをご紹介してもらえるのか、ずっと気になっていました!他のコスメショップよりもロードショップは多くはないけれど、オシャレでかっこいいパッケージで韓国女子の間にじわじわと人気を集めている新鋭コスメブランド?それでは、くわしく紹介していきましょう~!
ちょっと、その前に・・・

●カオさん情報●
在韓歴: 12年目
年齢: 41歳

お肌のタイプ: 夏でも肌をしっとりと保たせたいので、すっきり系のコスメよりも、しっとり系のコスメが好み。乾燥肌というほどひどくはないですが、乾燥には気を付けて日々のお手入れをしています。今回はここ数か月の間に使用し始めたお気に入りをご紹介します。

今回ご紹介するコスメはこちら!

●ラッキングプレストパウダー @ VDL
●ボタニカル インリッチ リペアエッセンス @VDL
●ネイキッド クレンジングフォーム @VDL
●ネイキッド リップアンドアイ リムーバー @VDL
●純粋水分 水分ミスト @THE FACE SHOP
それでは1つずつ紹介していきましょう~

●ラッキングプレストパウダー @ VDL


発色の良さのコスメで韓国女子に人気を得たVDLは、チープコスメよりやや高めの値段設定。こちらのプレストパウダーは、お化粧の最後のフィニッシングパウダーとして、さらさらとした手触り、お肌の表面を平らにしてくれるパウダー。また、ついてくるネオペンパフはメイクアップアップアーティストのノウハウが込められて開発されたブラッシュタイプのパフで、誰が使っても、より自然にかっこよくメイクが決まると評判!
→カオさんのコメント
VDLのコスメが好きなんですが、中でもこのパウダーがお気に入り。特に汗のかく今の時期はメイク落ちが気になりますが、このパウダーがあればいつでも涼しいお肌を保てるような気分に^^ハイライトなどを使用しなくても、立体感もでるような気がしますが、これはやはり人気のパフのおかげかも!

●ボタニカル インリッチ リペアエッセンス @VDL


日本でもコスメに使用されている潤い成分のボタニカルエッセンスが配合されたエッセンスで、シワ改善、お肌のストレスを除去、お肌保護など潤い効果がお肌全体の再生効果を得られるリッチタイプのエッセンス。お肌のキメも整えてくれ、週に1,2度のスペシャルケアとしてオススメ。
蓋の上の部分をプッシュすると一回分の量がスポイトの部分に吸い取られる仕組み。 蓋の上の部分をプッシュすると一回分の量がスポイトの部分に吸い取られる仕組み。 蓋の上の部分をプッシュすると一回分の量がスポイトの部分に吸い取られる仕組み。

蓋の上の部分をプッシュすると一回分の量がスポイトの部分に吸い取られる仕組み。

→カオさんのコメント
VDLのお店でスタッフに紹介されたシリーズがこれ!他にも化粧水や乳液などもありますが、私は特別な日だけ使用すると決めて、こちらのエッセンスだけを購入。しっとりしたテクスチャーはお肌に浸透した後も続き、香りもほのかにアロマスパ的な感じで、私的に大満足のシリーズ。もちろん、お肌への効果も大満足。このお値段でこの効果はかなりオススメですヨ!

●ネイキッド クレンジングフォーム @VDL


生クリームのように柔らかいテクスチャーの中にも、泡がしっかりとした弾力を兼ね備えていて、微細なマイクロバブル因子が毛穴の中まで浸透して、見えないメイクの汚れや残り、老廃物をきれいに除去するクレンジングフォーム。ディープな汚れまで1回でキレイになると韓国女子から支持されています。
→カオさんのコメント
少ない量で泡立ちが良く、香りもそれほどなく、洗った後は顔が引っ張られる感じもなく、むしろしっとりとしていて気に入っています。お店のスタッフに泡立たせるメイクアミを使うと驚く泡ができますよ!と言われましたが、手で泡立ててもかなりの泡が立ち、シリーズのネーミング通り、ネイキッドのお肌に戻るよう^^

●ネイキッド リップアンドアイ リムーバー @VDL


しっかりと発色をしたカラー系のメイクやウォータープルーフをしっかりと落としてくれるリムーバー。ボトルをみると、2層のオイルに分かれていて、一つはクレンジングオイル、もう一層は保湿強化オイル成分が半分ずつ入っています。オイルでしっかりとメイクを落とし、しっとり感まで除去されるのを防ぐ役割を保湿オイルにしてもらえます。。
→カオさんのコメント
時々ウォータープルーフのマスカラを使うため、その際キレイに1度で除去したいので今まで様々なブランドのスポットリムーバーを使用していきましたが、この商品はオイルの嫌なべたつき感が少なく、ディープオイルでも敏感な部分を優しく除去してくれる感が気に入っています。このネイキッドシリーズはパッケージがオシャレですべて買ってしまいたい衝動にも駆られました^^

●純粋水分 水分ミスト @THE FACE SHOP


2015年夏の新製品のミスト、コラーゲン、皮脂、水分の3タイプのうちの1つ、水分ミスト。噴射力がとても優れているのが特徴。洗顔後や化粧前、お化粧の最後にと24時間いつでも使用できるミスト。済州島の無農薬緑茶から豊富なミネラルと水分を抽出、配合しています。
→カオさんのコメント
店頭で試してみて、噴射力に惚れて即購入^^ この値段でこの噴射力はなかなか見たことがないってくらいとても気に入っています。デスクワークをしているので、机の上に置いていつでも気が付いたときにシューと噴射!しっとりした感じとほのかにすっきりとさせてくれる香りも気に入っています。すでに1本目がなくなりそうなので、近く2本目を購入予定。

いかがでしたか?このVDL、パッケージがオシャレで韓国ブランドっぽくない大人なイメージがあります。最近、街のあちこちにVDLのお店が登場し始めましたが、デパートに売り場があったり、ちょっと高級志向で販売しているよう。次回の韓国旅行の際には気になった商品を手に取って是非お試してくださいね~^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-07-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る