韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート24!

在韓7年目のユキさんにインタビュー!何年も使用しているアイテムや今年気になるコスメをご紹介!


こんにちは、プサンナビです。恒例の、在韓日本人が愛用する韓国コスメについてインタビューするシリーズ、今回は在韓7年目になるユキさんに、日ごろ使っているお気に入りのコスメを教えてもらいました!ナビも使っている!というものもあって親近感を湧いたり、やっぱりベストセラーコスメなんだ!と再確認できたものも。皆さんも次回の訪韓時のコスメショッピングの参考にしてくださいね!ちなみにコスメだけではなく、ヘアケア製品も紹介しいただきました!それでは、くわしく見ていきましょう~!
ちょっと、その前に・・・

●ユキさん情報●
在韓歴7年目
年齢:35歳
お肌のタイプ: 敏感肌でもあり、また油分も多く、週に1度のピーリングケアを怠ると、大人ニキビが出てきたり、お化粧のりが悪くなったりします。また髪の毛がそれほど多くなく、元気もないので、エッセンシャルオイルで日々ケアをしています。

今回ご紹介するユキさん愛用のコスメはこちら!

●ハンユル レッドビーンフェイシャルピーリング @アモーレパシフィック
●ジェリーパクト @THE FACE SHOP
●キャラクターマスク @THE FACE SHOP
●フェスティバルアイ プライマー ラベンダー @VDL
●リエン エッセンシャルオイル @LG生活健康


それでは、1つずつチェックしていきましょう~

●ハンユル レッドビーンフェイシャルピーリング @アモーレパシフィック


アモーレパシフィックの韓方のコスメライン、韓律(ハンユル)シリーズのウォッシュオフのピーリング。柔らかい粒子で角質を除去しながら、肌のキメを整えます。天然のレッドビーンの粒子が浄化と活力を助け、お肌の老廃物の排出を促し、お肌をトーンアップさせます。
→ユキさんのコメント
もう3~4年前から使用しています。パッケージがリニューアルしたりしているけれど、中身は同じで使い心地もずっと変わっていません。ピーリングするとお肌に傷がつく?と最初は思ったのですが、この製品は他のピーリングとは違い、優しく角質を除去してくれるだけではなく、洗った後にお肌のキメが整い、お肌がツルツルで、突っ張ったりもせず、むしろ潤い感じに仕上がるのがお気に入りです。

●ジェリーパクト @THE FACE SHOP


ゼリーのようなテクスチャーで滑るように簡単に塗れるパウダーパクト。肌にコーティングをするようにピッタリと密着し、肌の凹凸を整え、美肌を演出します。また百合抽出液を配合し、乾燥を防ぎしっとりと崩れないパウダー。SPF50と日焼け止め対策にも使用できる優れもの!
→ユキさんのコメント
パウダーの部分を触ってみるとフワフワとしているけれど、肌に塗ってみるとスーとする、水分も配合されたテクスチャー。夏のベタベタしている時期でも、簡単にお化粧ができるなぁ~と今シーズンから初めて使用を開始してみました。厚くならず、かといって薄化粧にもならないので、家の近くのお出かけ時に活躍中です。

●キャラクターマスク @THE FACE SHOP

韓国では話題のシートパック!春ごろから人気のキャラクターが描かれたもので、友達同士の旅行やお泊り会など、楽しくワイワイみんなできれいになれるシートパックです。種類は動物の5種類で、ドラゴン、パンダ、ヒツジ、狐、トラ。見た目だけではなく、ヒアルロン酸とコラーゲンを含有したエッセンスが含まれ、お肌の深いところまでしっとりとさせてくれるマスクシートです。また有害成分が入っていないお肌に優しいパック。
→ユキさんのコメント
話題性で面白いから買ったのが始まり。いつも真っ白なシートパックをつけていると子供が怖がるので、面白いかな?と思って使用してみたら、子供からの反応も良く、それからはまっています。お土産にも良いかな?と次回の日本帰国の際にはたくさん買っていこうと思っています^^

●フェスティバルアイ プライマー ラベンダー @VDL


肌のトーンを整え、アイシャドーの鮮明なカラーの発色を促進させるプライマー。発色だけではなく、シャドウやアイライナーの密着度をアップさせ、汗や雨の中でも、シャドウを落ちにくくし、長時間持たせる働きも。アルガンオイルとグレープオイル配合で目元にハリと潤いを与えてくれます。
→ユキさんのコメント
ファンデーションに下地があるように、アイシャドーにも下地が!ということで、友達に勧められて使い始めたものの、本当にシャドーが寄れずに朝お化粧して、夕方まできれいな発色でいてくれるような気がします。また簡単にメイクするときはこのプライマーだけでもいい感じ。メイクよれで悩んでいる方にオススメ!

●リエン エッセンシャルオイル @LG生活健康


「LG生活健康」から出ているヘアーブランドの漢方ラインのエッセンシャルオイル。きしまず早く吸収するオイルで、栄養価の高い菜の花のオイル、アプリコットオイルなどを配合したオイルからなり、損傷された毛髪に栄養を与え、まとまらない髪の毛にツヤを与え、まとまりやすくします。
→ユキさんのコメント
シャンプー、リンスも使っていますが、特に気に入ってるのが、このヘアーエッセンシャルオイル。シャンプー後に乾かして少量オイルをつけますが、本当に痛んでいるなっていうときは、お風呂の最中にオイルをまんべんなく髪の毛に塗り込み。タオルでスチーマーのようにヘアーパックをします。そうすると、次の日見違えるように髪の毛の調子が良いんです!是非、試してみてくださいね^^


いかがでしたか?実はナビも、韓律のピーリングは長年使っているので、ユキさんも同じなんだ!とその人気をあらあめて確認!他のアイテムも参考にしたいと思うものばかりでした^^特に動物になれちゃうシートパックはバラマキ用のお土産とかにも最適かも! 以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-06-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る