韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート23!

アンチエイジングコスメのアロマの香りがお気に入りという在韓10年目のチカコさんへインタビュー!


こんにちは、プサンナビです。恒例の在韓日本人にお気に入りのコスメをインタビューするシリーズ、今回は在韓10年目のチカコさんご愛用の韓国コスメをご紹介しましょう。レベルも質が向上しつつあるチープコスメ、値段が安いから・・・なんて避けていてはもったいない!優秀なプチプラコスメも増えてきているんです。香りが最高のアンチエイジングコスメやもう何年間も愛用しているというパクトファンデーションなども交えて、チカコさん愛用のコスメをくわしく見ていきましょう~
紹介するその前に・・・

●チカコさん情報●
在韓歴10年目
年齢:39歳
お肌のタイプ: しっとりとしたコスメのテクスチャーが好きなのでいつも乾燥対策のものを使用。あまりコスメに弱くないお肌だと思うけれど、基礎化粧品を変えるときはサンプルで数日様子を見てから購入するようにしています。基礎化粧品、そしてお化粧の土台を作りにも気を使っています。

今回ご紹介するチカコさん愛用のコスメはこちら!
●ザテラピー エッセンシャルトニックトリートメント @THE FACE SHOP
●ザテラピー エッセンシャル フォミュラエマルジョン @THE FACE SHOP
●ザテラピー アンチエイジング 水分クリーム @THE FACE SHOP
●ノーセボム ブローパクト @イニスフリー
●ホワイトシード 顔面改善フィニッシャー @THE FACE SHOP

それでは、1つずつチェックしていきましょう~

●ザテラピー エッセンシャルトニックトリートメント @THE FACE SHOP

フェイスショップのアンチエイジングシリーズで、セールをしないことでも知られる商品ライン。イタリアのマルケ地方の200年伝統のハンドメイドブランディングのフォーミュラが配合された化粧水。水分が豊富な化粧水と吸収を助けるトリートメントエッセンスが1つになり、よりお肌の中に水分が入っていきます。オート麦粉抽出物、マリーゴールド抽出物、月桂樹抽出物、オリーブ抽出物などを配合し、香りもほのかにあり、リラクシング効果を促します。
→チカコさんのコメント
プッシュ式で手に取ると、オイルような感じですが、なじませると水のようにスーとお肌の中に浸透していく感じが好き!また安いコスメにありがちな変な香りではなく、アロマコスメのような微妙に心地よい香りがより気持ちよく、お肌ケアをできるような感じになるのもお気に入り。チープコスメショップだけれど値段は2万ウォンぐらいとそれほど安くないけれど、それ以上の価値があると私はお気にいり。テクスチャー、香り、効果、すべてにおいて満足しています。

●ザテラピー エッセンシャル フォミュラエマルジョン @THE FACE SHOP


フェイスショップのアンチエイジングシリーズで、セールをしないことでも知られる商品ライン。イタリアのマルケ地方の200年伝統のハンドメイドブランディングのフォーミュラが配合された乳液。上で紹介した化粧水の乳液がこちら。ローレルの葉、オリーブ、マリーゴールドなどの栄養成分が含まれ、天然オイルとバターのブランディング方法でつくられた化粧品。
→チカコさんのコメント
乳液と言ってもそこまでクリームタイプではなく、水分が多く含まれていて、お肌にすーとなじむ感じが気に入っています。化粧水と同じく、香りもほのかに、そして長時間感じられるのがマル◎。夜のお手入れの後、その香りに包まれて眠るのもかなりオススメです。

●ザテラピー アンチエイジング 水分クリーム @THE FACE SHOP


こちらも上の化粧水と乳液シリーズの水分クリーム。水分が豊富に含まれ、プラスアンエンジング効果を感じられるタイプのクリーム。長い時間をかけて、冷たい水からスロウミクシングの方法でつくる水分ゲルにイタリアのフォーミュラを加え、シワ改善、水分補給の効果を与えるクリームです。
→チカコさんのコメント
暑くなってきたのでジェルタイプの保湿クリームに切り替えてみました。上の2つの化粧水と乳液よりも、このクリームの香りが最高^^一度試してほしいと是非オススメしたいほど気分アップの香り。上の二つにはいっていないラベンダーやスイートバジルが使用されているからだとか。水分はあるけれど、ベタベタしないのもお気に入りです。

●ノーセボム ブローパクト @イニスフリー


テカリを押さえ、毛穴の広がりや小じわを見えにくく、整えてくれるパクト。済州島の天然ミネラルとミント成分が配合され、さわやかなミントの香りあり。緑のパッケージのミネラルラインも人気ですが、こちらのブローラインはお肌の表面と整え、スキントーンをより押さえ、より自然な仕上がりになるライン。
→チカコさんのコメント
ミネラルラインも使用したことがありますが、これからの夏の季節のテカテカお肌を整えてくれるのがこれ!もう何個目かな?かなり使っています。特にBBクリームやCCクリームが油分が多いので、お肌のテカリを押さえる役割で、いつもカバンにいれています。小さいし、お値段もかなり安いので、お気に入りの1つ!

●ホワイトシード 顔面改善フィニッシャー @THE FACE SHOP


フェイスショップの美白ラインの化粧下地がこちら。ファンデーションを塗る前に、お肌のトーンを整えてくれ、輝く美肌を演出してくれます。また、お肌をしっとりとさせる保湿成分を配合。ホワイトシードラインには、ホワイトデイジー花の抽出物が配合され、華やかで透明なお肌にしてくれるラインです。
→チカコさんのコメント
もらいものですが、たまたま先日使い始めたら意外と良いので気に入っています^^固い下地というよりも柔らかいテクスチャーで保湿クリームのようなのですが、使ってみると油分が多くなく、ファンデーションが浮いてしまうこともなく、むしろテカリなんかよりも、しっとりとしているお肌を維持してくれるような気がしています。

いかがでしたか?このアロマの香りのライン、ナビも気になります~今度試しにつかってみたいなぁ~皆さんも最近、韓国コスメでお気に入りや気になるコスメはありますか?1か月くらいあけてコスメショップに行くと、すでに新製品が出ていたり、驚くほど回転の早い韓国のコスメブランドですが、上で紹介していただいたイニスフリーのパクトのように何年もベストセラーのコスメもあるんですよね。皆さんもお気に入りがあったらナビに教えてくださいね~!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-05-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る