韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート22!

スッキリとした使い心地の化粧品が大好き!という在韓6年目のユキコさんへインタビュー!

こんにちは、プサンナビです。皆さんの中には韓国コスメが大好き♪という方も多いはず。ナビもそんな韓国コスメ好きの1人ですが、韓国コスメショップをのぞくたびに新商品を発売していたり、好きだったロングランのラインがいつの間にかなくなっていたり、ほんとに入れ替わりの早い韓国コスメ!今回も韓国に在住する日本人に、愛用のコスメの紹介をお願いしてみました。今回、愛用の韓国コスメを紹介してくれる方は、すっきりとした使い心地のコスメが大好き♪な在韓6年目のユキコさん!暑くなる季節に合わせ、いまデイリー使用のコスメラインをすっきりとしたクーリング系に変えている真っ最中とか。暑さ対策に最適なコスメの紹介を是非お願いします!さっそくユキコさんの愛用韓国コスメを詳しく見ていきましょう。
その前に・・・

ユキコさん情報
在韓歴: 6年目
年齢: 34歳
お肌のタイプ: 冬はオンドルのせいか乾燥が激しく、保湿ラインを気にして使わないとボロボロ。でも暖かくなると混合肌に変化。夏はその反対で汗が多く、お肌がテカテカしたりするので、クーリング系のコスメをわざと使っています。

今回ご紹介するユキコさん愛用のコスメはこちら!
● 済州火山岩盤水モイスチャークリーム @THE FACE SHOP
●エクスパート シェイブ ブロウコントロールキット @VDL
●ナチュラルサンエコアイスエアーパフサン @THE FACE SHOP
●ラブリーミックスアクアティント @THE FACE SHOP
●チアシードフレッシュ リップ&アイ メイクアップリムーバー @THE FACE SHOP
●パラフィン ニュートリションネイルパック @ THE FACE SHOP
それでは、1つずつチェックしていきましょう~

●済州火山岩盤水モイスチャークリーム @THE FACE SHOP


済州山の漢拏山(ハンラサン)の火山岩盤から出る水でミネラル豊富な成分が含んだ自ら作ったジェルタイプのクリーム。お肌の中で、水分を長い間閉じ込め、保湿を保持する保護膜も張る効果があり、また日焼けした際の鎮静保湿ケアとしても使用可能。ジェルタイプのため、しっとりというよりも、お肌の中にスーッと入って保湿を促してくれるテクスチャーです。
→ユキコさんのコメント
ジェルタイプなので、お肌にスーッとなじんでくれて、ベタベタしないところが気に入りました。暑い時期でも保湿をしたいときに活躍してくれそうなので、先日は初めて購入したばかり!使ってみると思ったよりもかなり優秀で、お肌はしっとりしてるけれど、表面はさらさらしてくれるところがとてもいい感じ^^ベタベタ感が嫌いな方にはオススメの保湿クリームです。

●エクスパート シェイブ ブロウコントロールキット @VDL


眉毛パウダー2種類とプライマーが入ったパレット式のキット。2種類をミックスし自分の眉毛の色に合わせたカラーを作ることもでき、ブラシも2本入っています。プライマーを塗ることにより完成度が高いナチュラルな眉毛を作っていくことができるブロウキット。持ち運ぶのに楽な大きさ、薄さも人気。
→ユキコさんのコメント
知り合いから昨年いただいたもので、今回は自分で買いました!あまり眉毛は書かないほうですが、若干薄いのが気になっていたので、眉毛を濃くする目的で使っています^^。メイクスタイルに合わせて、また雰囲気に合わせて、濃さや色が調整できるのが気にいっています。

●ナチュラルサンエコアイスエアーパフサン @THE FACE SHOP


使用後すぐお肌温度を5度下げてくれるクーリング日焼け止め。夏の暑い日、日焼け止めだけではなく、お肌も涼しく冷たくする新しいコンセプトのクーリング日焼け止めとして、お肌へ悪影響をも及ぼす太陽の暑い刺激にも対応する新製品。また、お肌を冷たくするだけではなく、日焼け止めクリームの中には紫外線の遮断、シワの改善、美白効果などの機能も備え、重ね塗りしてもムラになりません。
蓋の部分をOFFからONのところに回して押すと、蓋のパフに日焼け止めクリームがつく仕組み。 蓋の部分をOFFからONのところに回して押すと、蓋のパフに日焼け止めクリームがつく仕組み。 蓋の部分をOFFからONのところに回して押すと、蓋のパフに日焼け止めクリームがつく仕組み。

蓋の部分をOFFからONのところに回して押すと、蓋のパフに日焼け止めクリームがつく仕組み。

→ユキコさんのコメント
新製品が出たよ!とお店で教えてもらってクーリングということで即購入!本当に塗った瞬間、お肌がスーと冷たくなる効果があり、お肌もスッキリ!今年の夏は活躍しそう^^期待していなかったカバー力というか、ファンデーション能力も少しあり、家の近所やちょっとそこまで、なんていう日にはお化粧をせずにこれだけでも、十分という感じもします。

●ラブリーミックスアクアティント @THE FACE SHOP


昨年から韓国女子に人気のティント!人工的な口紅の色ではなく、唇本来の色を発色良くさせ、生き生きとした唇を演出するティント。オリーブオイル、グリセリン成分を加えたウォータータイプのこのティントは乾燥も防ぎ、長い時間みずみずしく見せ、また保湿効果もあり。香りも味もジューシー!
→ユキコさんのコメント
韓国人の友達にもらったティント。20代前半の子からもらったので、こんな色は私には・・・と拒否していたのものの、ある日突然使ってみると、見た目とは違う色の出方に驚き、そしてその香りや保湿感も気に入り、今ではたまに使っています^^。見た目のどぎついカラーではなく、唇に塗ってみると、お化粧をしていなくてもしているような生気ある顔に見えちゃうから不思議です。

●チアシードフレッシュ リップ&アイ メイクアップリムーバー @THE FACE SHOP


ミネラルと有機酸が豊富に含まれ、敏感肌の方でも低刺激なので心配せずに使えるリムーバー。また油分感を減らし、使用心地を軽く、すっきりとした製品。含んでいるチアシードが水分を満たし、コットンシードが余分な皮脂を取り除く働きもあります。
→ユキコさんのコメント
チアシードラインは他のものをいくつか使ったことがあり、最初から気に入っていました!ポイントメイクのリムーバーは落ちにくいので、脂分が多めのものが多い中、これは脂分がほとんどなく、むしろ使った後、すっきりとして気持ちがいいくらい。でも、しっかりメイクは落ちているので、ヘビロテのコスメとなりました^^。あまりにも使い心地が良くって、ポイントメイクだけでなく、フルフェイス落としてしまうこともあり。(笑)

●パラフィン ニュートリションネイルパック @ THE FACE SHOP


爪と手を同時にケアするパラフィン効果のあるパック。手全体の手袋式のパックではなく、爪、指1本ずつ分けてあるパックで、ささくれがひどいときやネイルのやりすぎで乾燥した、という方にオススメのパック。ネイルの成分であるタンパク質が豊富に含まれている抽出物とカルシウム成分が爪のケラチン層を強くし、健康なネイルに再生させるパック。
→ユキコさんのコメント
ジェルネイルを何度も連続でやったときに、爪がだいぶ傷んでしまって、友達に勧められたのがこのパック。サロンで本当のパラフィンをやった方が効果があるんだろうけど、めんどくさいし、お値段もかさむから、これだと10パック入りなどでお安く手に入れられ、好きな時間にできるので気に入っています。やったあとは手全体がしっとりして、お肌もトーンアップする感じ。

いかがでしたか?新製品も紹介していただいたので、気になるものがあれば次の韓国旅行の際はショップに寄って手に取って実際に試してみてくださいね!毎シーズン新しいコスメが各ブランドから登場するので、今度は何が出てくるのかな?ヒット商品が出てくるのかな?といつも期待してしまいます。もし、皆さんのお気に入りのコスメなどがありましたら、ナビまで教えてくださいね~^^。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-04-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る