写真で見る釜山の海水浴場【2014年編】

梅雨が長かった今年の釜山!晴れた日はたくさんの人でにぎわっている釜山の海水浴場をチェック!

こんにちは、プサンナビです。ミーンミーンと一斉にセミの声が響き渡る釜山ですが、今年(2014年)は梅雨がダラダラと長く、セミの声もありがたく感じてしまうほど!7月中旬からは晴れる日も多くなり、釜山にやっと海水浴日和がやってきたぁ~という感じ!すでに釜山旅行をして釜山の海を満喫してきた!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?現在、韓国では夏休みウィークということで、学校だけではなく、8月の1週目に休暇をとる会社員も多く、釜山市内の海水浴場はまさにイモ洗い!砂浜が見えなくなるほど避暑客でいっぱい!そこで今日は釜山市内のある2つの海水浴場、海雲台(ヘウンデ)海水浴場と松亭(ソンジョン)海水浴場の様子を写真でお届けしましょう~!

釜山のビーチといったら海雲台海水浴場!

この日は平日の昼間。でもすでにたくさんの人が海水浴場を楽しんでいます!パラソルもカラフルにビーチ上に並び、この時期ならではの海雲台の景色が楽しめます。韓国では海水浴をする際にあまり水着は着用せず、Tシャツで入っちゃおう~的な雰囲気。だから水着を持ってこなかった方もあきらめずに、釜山っ子のようにTシャツでトライしてみるのもありかも!?
ビーチ前には高層ビルやホテルがズラリ!これが海雲台ビーチ! ビーチ前には高層ビルやホテルがズラリ!これが海雲台ビーチ!

ビーチ前には高層ビルやホテルがズラリ!これが海雲台ビーチ!

海には入らずに見ているだけの人も!日によりますが海雲台ビーチの水は冷たいんです。 海には入らずに見ているだけの人も!日によりますが海雲台ビーチの水は冷たいんです。

海には入らずに見ているだけの人も!日によりますが海雲台ビーチの水は冷たいんです。

ビーチ中央にある広場では海雲台ビーチで利用できる様々なチケットを販売!パラソルや大きい浮き輪は1日7000ウォン、シャワーが1500ウォン、ロッカーは小が3500ウォン、大は4500ウォン。
ビーチ周辺には即席にできるヘナタトゥーやサングラスや水着を販売している屋台も!ビールを運ぶトラックも数台見かけました。海遊びをした後は冷たいビールでお楽しみ♪ という方も多いかも^^

ローカル色強い松亭は穴場のビーチ!

海雲台ビーチから車で15分ほど北上したところにあるのが松亭ビーチ。観光客のよりも釜山っ子の利用者が多く、特に釜山市内の大学生や家族連れが多いことで知られています。 また、サーフィンのメッカとしても知られているビーチで、サーフィンショップなどもあり!
松亭ビーチの利用料金は海雲台よりも安く、パラソルや大き目の浮き輪が1日5000ウォン、シャワーが1000ウォン、ロッカーが3000ウォン。
海雲台ビーチよりも、道路からビーチへのリーチも近く、臨場感溢れる海水浴場なので、ビーチ沿いのカフェからの眺めも最高!ビーチ沿いには大手のコーヒーショップやチキンなどを販売する屋台もずらりと並んでいます!

いかがでしたか?まだまだ釜山の海水浴シーズンは始まったばかり!これから釜山で夏休みを過ごす予定~という方は是非水着を持参して、海水浴の計画を釜山旅行の予定に入れてくださいね!また違った釜山の魅力を感じることができるはず!以上、釜山の海水浴場からプサンナビがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-08-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る