第19回釜山海祭り

釜山の夏を思いっきり楽しめる釜山の海祭り~!


こんにちは、プサンナビです。釜山といえば、海に囲まれた海の街!海水浴場も市内にいくつもあり、韓国内でも夏のリゾート地という印象の強い釜山。その夏の釜山の海を思いっきり楽しめるお祭りが、2014年8月1日から釜山市内の各ビーチで開催されます!。今年(2014年)で第19回目を迎えるお祭りは、例年よりもさらに釜山の海を満喫できるお祭りになる~!ということで、お祭りの詳細をお伝えしていきましょう。今年の夏は釜山で夏休みを過ごすぞー!釜山の海を楽しみたい!という方は、是非お祭りに足を運んでみてくださいね!1人でも、子連れ旅行でも、またカップル旅行でもそれぞれのスタイルに合わせて参加できるイベントがいっぱいなので、旅のスタイル、興味のあるイベントを事前にチェックしていかれてみてくださいね!それでは、釜山の海の祭典・第19回釜山海祭りの詳細をお伝えしていきましょう~!

第19回釜山海祭り

釜山海祭りは毎年8月に開かれる恒例イベント。釜山市内の海水浴場はさらに熱気をおび、普段以上に盛り上がります!各会場ではイベントが行われ、参加型のイベントなどもあり、朝から夜までたくさんの人でにぎわいます!また、多くの歌手もお祭りに訪れ、大々的なコンサートが行われたり、マジックショーやロックフェスティバル、ヒップホップフェスティバル、サルサ大会など、プロの舞台も垣間見れることもできるんですよ。ちなみに今年のスローガンは、「祭りの海の中へ」!スローガンに合わせて、釜山の海のお祭りを楽しみましょう~^^
■第19回釜山海祭り
■日程 8月1日から7日
■開催場所: 海雲台ビーチ、広安里ビーチ、松島ビーチ、松亭ビーチ、多大浦ビーチの5つの会場。
■会場の地図:

お祭りのイベントや公演などを開催場所別にチェック~!

各ビーチで特色のあるイベントや催しが行われます。ご宿泊の近くのビーチに行くのもよし、参加したい見てみたいイベントの行われるビーチに行くもよし、お好きなところで参加してみてはいかがでしょうか?

海雲台ビーチ
8/1 19:00~22:00 開幕式 
韓国最大規模のビーチコンサートを含めて花火大会なども行われる予定。出演歌手は、YB、ビックス、AOA、エイリー、ワソッ、キムヨンインなど。

8/2 19:00~ CASSサマーコンサート 
ビール会社のCASSが主催して行うビール関連のイベント。歌手やDJなどが登場して盛り上がるコンサートだけではなく、ビールの泡を使ったイベントなども行われる予定。

8/5 19:00~ 国楽の香り
韓国伝統音楽のイベント。

8/6 13:00~ 水の乱舞
地下鉄2号線ヘウンデ駅から海雲台ビーチに続くクナム路で行われる水を使った大騒ぎイベント。水着で参加しないと大変なことになります・・・^^。

8/6 19:00~ 開かれた音楽会
ビーチで繰り広げられる音楽会。

8/7 19:30~ 釜山国際マジックショー 開幕式
世界最高峰のマジックのお祭りの開幕式。目の前で驚くショーを無料で見せてくれます。


広安里ビーチ

8/2 19:30~ 釜山SEA&JAZZフェスティバル
特設舞台で開かれるジャズコンサート。出演者者、JKキムドンオッ率いるZebra、SAZA、伝統ブラスカのKingston Rudieska、ゴールドスウィングバンドなど。

8/3 20:00~ 2014Be FM Expect DJ コンサート
FMラジオのDJコンサート

8/4 19:00~ 釜山国際ヒップホップフェスティバル
世界各国から世界のヒップホップのチームが参加して行うバトルの。

8/6,7 19:00~ マランマランミュージックフェスティバル
出演は6日、イ・ファンチョル、10cm、オバンジャカバ、オクサンタルビッ、7日はスウィンスロウ、ソランなど。

8/8,9 19:00~ サマーサルサの夜
サルサのダンスを披露してくれるイベント


多大浦海水浴場

8/2 18:30~ 7080家族コンサート

8/3 19:00~ 青少年海祭り


松島海水浴場
7/30~8/3 松島夏の海祭り


松亭海水浴場
・8/2 19:00~ 松亭海浜祭り


いかがでしたか?こちらのお祭りは無料で参加できるものがほとんどなので、この機会に是非釜山の海、そしてお祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか?釜山っ子だけではなく、夏休みを利用して遊びに来ている他の地域の地元の方も参加する海祭りなので、韓国らしい雰囲気の中、釜山の海を満喫してみてくださいね~!2014年の夏は釜山でぜひ過ごしてください!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-07-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る