釜山郊外の日光海水浴場で遊んできました!

釜山郊外にあるビーチで海水浴をしてきました!!

こんにちは、プサンナビのさっちゃんです。異常な暑さ!といわれ続けて1ヶ月以上たつ今年、2013年の釜山。例年よりも梅雨も短く、韓国各地で起きているゲリラ豪雨の影響もほとんど受けず、毎日猛暑の釜山!その暑さから今年は海で海水浴を楽しむ人が多く、釜山市内の各地のビーチにたくさんの人が訪れ、先週末は釜山市内のビーチを訪れた避暑客が220万人を超えた?!なんていうニュースもでるほど。さっちゃんもこの暑さで家にいるのがいやになり、釜山のビーチへ遊びに行ってきました!でも海雲台や広安里は人が多くて、息子が迷子になってしまうのが心配!なので釜山の北の端、機張を越えたところにあるビーチ、日光ビーチに行ってみることにしました!それでは釜山の海水浴の模様を写真でご紹介していきます!

日光海水浴場とは?


機張を越えたところにある日光(イルグァン)海水浴場は、海雲台(ヘウンデ)と同じように砂浜が弓形のようになった広々とした海水浴場として知られながら、釜山でもはずれにあるので人が多くなく、ゆっくりと楽しめる子連れ向けのビーチ。波はほとんどなく、遠浅なので危険性も少なく、ゆっりと1日田舎のビーチで遊ぶ!コンセプトで楽しめるビーチです。ちょっと釜山の中心地からは離れているけれど、時間に余裕がある方にはオススメの場所!

まずは海の家で席をキープ!


海雲台や広安里ビーチとの違いは、日本のような海の家が存在すること!海の家は好きなところを選ぶようになっています。ここで席やパラソルをレンタルすると、シャワーや駐車場が無料になるという仕組み。海の家は3-4万ウォンのスペースレンタル料、パラソルはイスつきでもイスなしでも1万ウォン。ほかの海の家もほぼ同じ値段設定でしたが、海沿いではないところは半額ぐらいの安い値段のところも。
これが海の家!この中の1スペースを3-4万ウォンでレンタルできます。 これが海の家!この中の1スペースを3-4万ウォンでレンタルできます。

これが海の家!この中の1スペースを3-4万ウォンでレンタルできます。

こちらは砂浜の上にあるパラソル。こちらは1万ウォンでのレンタルが可能。 こちらは砂浜の上にあるパラソル。こちらは1万ウォンでのレンタルが可能。

こちらは砂浜の上にあるパラソル。こちらは1万ウォンでのレンタルが可能。

海の家のすぐお隣にシャワーブースと駐車場。シャワーは温水というよりも温い水程度で脱衣場がしっかりしていないので砂を落とす程度と考えたほうがいいかも!また浮き輪なども5000ウォン程度でレンタルが可能! 海の家のすぐお隣にシャワーブースと駐車場。シャワーは温水というよりも温い水程度で脱衣場がしっかりしていないので砂を落とす程度と考えたほうがいいかも!また浮き輪なども5000ウォン程度でレンタルが可能!

海の家のすぐお隣にシャワーブースと駐車場。シャワーは温水というよりも温い水程度で脱衣場がしっかりしていないので砂を落とす程度と考えたほうがいいかも!また浮き輪なども5000ウォン程度でレンタルが可能!

海の透明度が高い!


日光海水浴場にきて一番驚いたこと、それはとても透明度が高い海!魚が泳いでいたり、イカも泳いでいるところに遭遇するほどのきれいさ!水は少し冷たいけれど波もなく、遠浅なのでプールのような感覚。子連れで楽しむにも最高の海水浴場でした!
きれいな海に!! きれいな海に!!

きれいな海に!!

お腹がすいたら?

もちろん何か準備していき、海の家に持ち込むのもOKだけど、海の家でも食べるものを注文できたり、販売もしています。韓国らしくカップラーメンが主流という海の家のスタッフ。皆さん、水着でカップラーメンをすすっている姿が印象的でした。缶ビールやジュースなどもありましたよ!

人が本当にいなくて、ゆっりとできた日光ビーチ。釜山の中心地からは遠いけれど、釜山慣れしている方や在住の方にオススメのビーチです!ライフセーバーの方も配置されているから安全面もしっかりとしていました。また、バナナボートなどもアクティビティーもあるから1日中思いっきり楽しめるかも!暑い夏、釜山の海水浴はまだまだ楽しめますよ!以上、プサンナビのさっちゃんがお送りしました。
関連タグ:海水浴日光水遊び海の家機張海水浴場ビーチ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-08-16

ページTOPへ▲

関連記事

日光海水浴場

日光海水浴場

釜山外れの静かな海水浴場!

その他の記事を見る