釜山出身の芸能人は誰?一挙公開!

意外と多い釜山出身の芸能人をご紹介!この人のルーツも釜山だった?!

こんにちは、プサンナビです。韓国の芸能人、歌手、アイドル、俳優や女優と日本でも知られている人が多いですが、テレビを見ていると標準語を話しているので、ソウル出身なの?!と思ってしまいがち。でも実は有名人でも釜山出身の人がかなり多いのをご存知でしたか?そこで今日は、釜山出身の芸能人を一挙にご紹介しようと思います!えええ!こんな人が釜山出身だったの??と驚く方もきっといるはず!それでは、釜山にルーツがある芸能人をくわしく見て行きましょう~!!

アイドル編

実は釜山出身!という人が多いアイドル。特に見たところ、女性よりも男性が多いような気が。2AMのチャンミンは西面のお隣りにある伽耶(カヤ)の出身、そして2PMのウヨンは凡一洞(ポミルドン)、ジョンヨンファは釜山大学前で育ったとテレビで話していたことがありましたよ!
・ジョン・ヨンファ(CNBLUE)
・ウヨン(2PM)
・チャンミン(2AM)
・ハン・ソナ(Secret)
・リジ(AFTERSCHOOL)
・ソリ(F(x))
・ヒョミン(T-ara)

俳優編

釜山出身だと知られている方もいますが、ええ!こんな人も釜山出身だったのね!と驚く名前もいるのではないでしょうか?ナビも今回初めて知った人も・・・ブラウン管で釜山の訛りを是非話して欲しい!と願うのはナビだけではないはず!カン・ドンウォンの家族が経営するカフェが釜山のお隣りの金海(キメ)にあるのは有名な話。ファンの方はわざわざ行ってみるのもありかも!
・チャンヒョク
・コン・ユ
・カン・ドンウォン
・キム・ヘス
・ムン・ソリ

番外編(釜山近郊出身の芸能人)

釜山ではないけれど、釜山と同じような訛りを使う釜山周辺出身の方は誰?!特にイ・ミンギは映画「ヘウンデ」でバリバリの釜山訛りを披露!ほかの出演者たちとは違う本場の訛りで演技をしたと評価?されていました。
<蔚山>
・キム・テヒ
・イワン
・レイナ(AFTERSCHOOL)

<馬山>
・ファン・ジョンミン

<金海>
・ソン・ガンホ
・イ・ミンギ
・イ・ジュンギ

いかがでしたか?意外な人が釜山出身なんだ!と驚かれた方も多いのではないでしょうか?休暇には釜山の実家に帰省しているかも?!または故郷の釜山国際映画祭にはお忍びでやってくる!なんてときにも釜山で会えることもあるかもしれませんよ!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-07-15

ページTOPへ▲