ゆいころりんの☆3回目の釜山!再び妹と二人釜山旅3泊4日(2013.3.20-23)☆

3回目の釜山になります。今回も妹と一緒に食い倒れてきました!


こんにちは、ゆいころりんです!
去年初めて釜山に行ってから釜山の良さを知り、3回目の釜山になります。
今回も妹と一緒に食い倒れてきました!

☆ 一日目 3/20 ☆


■ 今回は初めてエアアジア利用。乗り心地は・・・

エアアジアのキャンペーンでなんと往復5100円! 預け荷物を追加したものの、合計で7500円くらいでした。
安かった!
ただし、席は狭い・・・170㎝の私が深めに座ってもぎりぎり前に足が当たらないくらい。そして、背もたれは結構直角に近いです。 ずるずるとずれて寝るタイプの私にはちょっときつかったけど、まぁこの値段ならOKですね。

■ ホテルは西面のクイーンズモーテル!今回は905号室。パソコンつき!
前回と同じくきれいな部屋! 回線速度は遅かったけど、パソコンがついていて便利でした。
■ 早速昼ごはんに。近くのムセパッサンクリゴトゥッペギへ。
ホテルで妹の到着を待ち、早速昼ごはんに向かいました。 石釜ごはん定食・海鮮チゲ + タコの辛炒めというセットに。
お店の入り口にセルフサービスのヌルンジ用(?)のお湯が置かれていました。 タコの辛炒めはなぜか胡椒っぽい辛さでした。コチュジャン的な味を想像していましたが、少しイメージと違うかな・・・おかずはいっぱいでおいしかったです!
■ センタムシティの新世界百貨店を堪能!
前回もらえなかったエコバッグをもらいに百貨店に。 今回はちゃんともらえましたよ~。なかなかしっかりしています!
E-Martではなぜかでん六ミックスが冷蔵棚に並べられていました(笑) 中にあるE-Martのレジを出たところに、最近韓国で流行っているシュニバレンを発見! ドイツのお菓子だそうな・・・
一つ買うと、その場でハンマーを遣ってたたき割り、袋に入れてくれます。 お味は・・・まぁ想像の通り、甘かったです。 チョコレートがけを買うと手が汚れますので、ご注意を~
その後は前回と同じくスパランドへ。 平日だったので人が少なく、すごく堪能できました!
いろんなサウナもはいれたし、足湯もよかったし、デッキチェアでうとうとしたりもしました。ゆったりと休んだ後、西面へ戻ります。
■ 藁焼きサムギョプサルとは・・・トネヌで晩御飯
これまでチャレンジしたことがなかった「藁焼きサムギョプサル」を食べてみました。
なかなかおいしかった! ベーコンっぽくもあるけど、それほど塩っぽくもなく食べやすい。これは結構気に入ったかも! 調子に乗ってデジカルビも注文。こっちもおいしかったですよ~。ここのお店、巻き野菜やサラダ、キムチはセルフでした。助かります。チェーン店のようなので、また別の機会にも行きたいですね。
ということで、恒例の「ナヌリチュンムキンパ」でチュンムキンパを買ってホテルでつまみつつ、一日目は終了です。

☆ 二日目 3/21 ☆

■ 昼からホルモン横丁でコプチャン!テヨンヤンコプチャン8号店
韓国でホルモンを食べたことがないので、昼間からコプチャンを食べに行きました。お店はチャガルチ近くにあるコプチャン通りの中から、「テヨンヤンコプチャン」にしました。
入口入ってすぐ左にある8号店の席に着くことに。辛味噌味と塩にんにく味があって、私たちは塩にんにくをチョイス。これがまた・・・ニンニクたっぷりすぎるけどおいしい! ホルモンの臭さもないし、食べやすい。
お店のおばさんが目の前でいい具合に焼いてくれるんですよねー。
ごちゃごちゃっとした店構えなのに、おばさんはきれい好きなのかお店の掃除をしまくったり、すぐ片づけたりしていました。 好印象!
■ さて、南浦洞でお買い物!好みに合う場所は・・・
おなか一杯になったので南浦洞エリアでお買い物!服がほしいと思って歩き始めた割には、なかなか好みのものは見当たらず。国際市場も行ってみましたが、どちらかというと生活必需品とか店舗用品とかが多い気がしました。服とかがほしければB&C通りが一番良いかもしれません。
途中、Biff広場でホットクたべたり、前行って気に入ったCNNカフェで一息ついたりするのも忘れませんでした♪
■ ロッテデパートで噴水楽しんだり、コブタと戯れたり!
近くにあったロッテデパート光復店のアクアモールでは一時間に一回噴水ショーがやっています。水が文字の形になって落ちてくるのがいい感じですね。TM NetworkのGet Wildが噴水のときの曲に使われていました。韓国でTMNが響き渡る♪
デパートの屋上は、なかなかのフォトスポットでした! 釜山の港やタワーが一望できるんです。 昼間に行けばきれいな景色がとれそうですし、夜に行けばイルミネーションを楽しめそうですね。そして、なんと!ちっちゃな動物園(?)みたいなところがあってコブタやウサギがいっぱいいました。かわいいいいいいい!
動物好きなのですごく興奮して、結構長い間戯れていました。
■ 夜ご飯は「銀河カルビ」で釜山風つゆだくデジカルビを堪能
釜山のデジカルビ通りにあるお店では、デジカルビをつゆだく状態で焼き上げるそうな・・・気になったので晩御飯はデジカルビにしました。(前日もデジカルビだったのに!)
写真の通り、ひたひたのタレに浸しつつ、炒め焼きにするんですよー。これもおいしかった!味が染みていて、ちょっと煮詰まった感じがなんとも・・・おいしい!日本人に合うと思います。途中でニンニクを大量に入れて、いっぱいニンニクを食べました。
■ どうしても久しぶりに飲みたかった+食べたかったものを求めてプサン駅へ
韓国といえば「スムージーキング」!ソウルに行けば必ずどこかにあるのに釜山ではなかなか見つからない・・・ わざわざホームページで検索して、釜山駅にあることがわかったので行ってきました。
丁度正面階段(?)の裏側あたりにありました。 やっぱ韓国といえばスムージーキングですよねぇ。(私だけかな?) そして妹が「久しぶりにKyochonチキン食べたい」というので、それもホームページで検索。丁度釜山駅の近くにあったので、テイクアウトしました~!

これが「キョチョン ソイサルサルチキン」です!すごくおいしいと評判なんですよ。
骨がついてなくて食べやすいうえにカリカリ、ソイソースはちょっと甘いチキン南蛮のタレみたいな・・・ホテルに帰ってパクパク食べました。食べすぎですね・・・

■ 釜山駅7番出口近くで見つけた電子案内板で「TOUCH FUN BUSAN」!
釜山で観光しているとちょいちょい見つける電子案内板。こちらで写真を撮って、自分のメールアドレスに送ることができるんですよ。よく見たら「日本語」ボタンもできていたので早速とってみました。
二人で旅行しているとなかなか二人で写真を撮る機会がないから、ちょっとありがたいです。
TOUCH FUN BUSAN は金海空港国際線1FのGate2の左横にもありましたので、ぜひ試してみてください。

☆ 三日目 3/22 ☆


■ 釜山式のたこ炒めを食べに「元祖チョバンナクチ」へ
3日目の予定もまずはグルメから!
以前ケミチプで釜山式ナクチポックン(たこ炒め)を食べてすごくおいしかったので今回は同じナクチポックンを扱う、別の店舗に行ってきました。
ここのナクチポックンは見た目より全然辛くなく、だしの味が強くてまろやかでした。口がひりひりするようなこともなく、タコの味噌炒めを食べているような感じでしたね。ご飯は定食についていたので、ご飯の上にナクチポックンをかけて食べたのち勿論ラーメン追加も忘れませんでした!幸せ~。
■ 釜山大学近くでショッピングを堪能
南浦洞では思った買い物ができなかったので、釜山大学近くのショッピングを追加しました。
とりあえず、Tシャツ一枚だけ購入。なかなか気に入るものがないなぁ。途中でチャーリーブラウンカフェに入ってまったりしました。コーヒー頼んだらミルクがなかったのがちょっと残念。言えばもらえたのかな・・・?

■ 温泉場にある「虚心庁」で温泉とチムジルバンを楽しむ!
またチムジルバンに行きました! 虚心庁に向かう道の途中は桜が咲いていてきれいでした。
近くの足湯はなぜか営業しておらず、足湯でまったりはできませんでしたが、メインの虚心庁でゆっくり過ごしました。新世界スパランドよりはちょっと古い感じかな・・・昔のスーパー銭湯といった感じです。
チムジルバン着はアロハシャツみたいな柄!昔家の近くにあったスパ施設もこんな柄の館内着だったなぁ・・・
お約束のパッピンスも食べて、ゆったりまったりしたあとにタクシーで西面に戻りました。
■ ラストの夜ごはんは鳳雛チムタクで。
本当は貝焼きのお店に行きたかったんですが、西面で目をつけていたお店にいくとお目当てのメニューは外に提示されておらず、中の人は思ったのと違うものを食べている・・・日本語も英語も通じなさそうな雰囲気に怖じ気づいて 結局近くの「鳳雛チムタク」にすることに(笑)
日本で一度食べたことがあったのですが、韓国のほうが春雨がたっぷり入っていておいしかったです。この料理、醤油煮なのでそんなに辛くなさそうですが結構辛い!この旅一番の辛さですよ・・・なるべく早めに唐辛子を皿の端に寄せておくと辛くなりすぎないので、実践してみてくださいね。入れたままにしてるとどんどん辛くなります。
この後、やはり夜食に・・・とキンパ天国でキンパを買い込みホテルに戻る私たち・・・旅行中は夜ご飯の後の夜食が定番になってしまっています。ダメと思いつつ、ついつい・・・

☆ 四日目 3/23 ☆


■ 西面に泊まる理由・・・朝ご飯のデジクッパが食べられるから!

この日は午前中の飛行機で日本に帰るため、あまり時間がありません・・・そんな中でもラストの日の朝ご飯「デジクッパ」は毎回必ず食べます! 今回はデジクッパ通りの中で「浦項テジクッパ」を選びました。
今まで食べてきた中で一番さっぱり系だったような気もするのですが、コクはしっかりありました。これまでのお店では付いていなかった素麺のようなものも付いていましたよ。豚にはオミソをつけて食べたんですが、これもおいしかったです。 ただ、豚に付けるためのしょうゆだれみたいなのがなかったのがちょっと残念。同じように見えるデジクッパ通りのお店ですが、お店ごとにちょこちょこ違うので今後も釜山に行くときは、引き続き開拓していきたいと思います。

■ これで今回の旅行は終了!購入したものを公開~
今回はこんな感じのものを買いました!
今回はこんな感じのものを買いました! 折り返したら蛍光の袖がでてくるボーダーのTシャツがお気に入りです!

今回はこんな感じのものを買いました! 折り返したら蛍光の袖がでてくるボーダーのTシャツがお気に入りです!

こちらのネイルポリッシュ、白黒のマットラメなんですよ。 結構珍しいかなーと思って買いました。

こちらのネイルポリッシュ、白黒のマットラメなんですよ。 結構珍しいかなーと思って買いました。

イニスフリーのネイルクリームはW3000。ちょっとしたお土産に!

イニスフリーのネイルクリームはW3000。ちょっとしたお土産に!

ミッキーの耳がなんか微妙・・・

ミッキーの耳がなんか微妙・・・

今回もいっぱい食べて、いっぱい遊んでとても楽しい旅になりました!
次はどこに行こうかな・・・

☆終わり☆

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-05-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る