第8回釜山世界花火祭り【2012年】

2日間繰り広げられる釜山の夜空輝く花火祭り!

こんにちは、プサンナビです。毎年夏が終わり、秋になると釜山は毎週大きなイベントが開催されます。世界的なイベント祭りとなった釜山国際映画祭が終わると、つぎのお楽しみは、そう!釜山の秋空輝く美しい花火の祭典「釜山世界花火祭り」!!今年(2012年)は10月26日と27日の二日間開催される今年の花火大会は、K-POPコンサートなどもあわせておこなわれ、昨年以上の盛り上がりを見せています!この時期に釜山旅行を計画されている方、また花火大会にあわせて釜山を訪れようとしている方も、ぜひ一度は見ていただきたい!といいたくなるほど、光り輝く花火は最高!いよいよ今週末に迫った花火祭りの詳細を紹介しましょう!

今年で8回目の花火祭り!

いまから8年前、APEC開催記念として始まったこの花火大会。名前も何度か変更されましたが、8回目を迎える今年、秋といえば映画祭と花火祭り、といわれるほど釜山では定着したお祭りになりました!今年は花火ショーだけではなく、K-POPのコンサートやパレード、音楽会などもおこなわれ、秋の釜山の夜を華麗に演出する予定とか。また、今年のテーマは「LOVE」ということで、花火ショー中にプロポーズするイベントなども織り込んだ内容になっています。

日時: 2012年10月26日(金)~27(日)の2日間※当日の豪雨の影響で1日延期、28日の20:00から開始と発表。<2012.10.27釜山市発表>
場所: <花火大会>広安里ビーチ、<コンサート>釜山アシアード競技場
入場料: 無料

イベント詳細はこちら

昨年は9日間にわたっておこなわれたお祭り。でも今年は2日間だけと縮小されての開催。でも打ち上げられる花火の数は昨年と変わらず、最高のショーになる予定!
10月26日(金) 19:00-22:00
<1部>始球式パフォーマンス

<2部>前夜祭 K-POPコンサート
人気歌手のコンサートがおこなわれ、出演予定の歌手は、アイユー、東方神起、ティンタッ、リサン、DJDOCなどそのほか多数の歌手が出演予定。

<3部>花火ショー
コンサートの後に明日の花火大会を彷彿させる10分程度のミニ花火ショーがおこなわれます。

●10月27日(土)※当日の豪雨の影響で1日延期、28日の20:00から開始と発表。<2012.10.27釜山市発表>
<式前イベント> 
15:00-20:00 パレードや花火音楽会

<釜山マルチ花火ショー>
20:00-21:00 

休みなく1時間、ずっと花火がほぼ打ち上げられ続けるのが釜山流!瞬きする時間も惜しいくらいの華麗な花火が打ちあがります。広安大橋と花火をかけて、レーザーや特殊照明、音楽、映像、そして花火と掛け合わせた花火マルチショーとなっています。特に見所はナイアガラ花火、レインボー花火、25インチ超大型花火!

オススメの見学ポイント!

花火ショーの開催者側もオススメしている見学ポイントは以下の通り。会場でもある広安里ビーチで見るのもいいけれど、マリンシティーなど反対側や遠目で見るのもオススメ!
花火大会は今週の金曜日、そして土曜日開催ですよ!当日は数時間前から場所取りを行うくらいたくさんの人出が予想されるので、早めに会場に入って良い場所を確保し、花火を楽しんでくださいね!また、釜山は日中は暖かいものの、朝晩はかなり冷えます。特に会場は海沿いなので厚手のジャンバーやアウターなどを用意して行かれることをオススメします!以上、プサンナビがお送りしました。
関連タグ:花火ブルコッコンサート

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-10-22

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る第3回広安里花火大会 【2007年】

写真で見る第3回広安里花火大会 【2007年】

最初から最後までクライマックスのような花火が打ちあがる花火大会!

写真で見る第2回広安里花火大会!【2006年】

写真で見る第2回広安里花火大会!【2006年】

5万発以上の花火が舞い上がる国内最大の花火大会!!

写真で見るAPEC慶祝広安里花火大会!【2005年】

写真で見るAPEC慶祝広安里花火大会!【2005年】

韓国史上最大の幻想的な花火ショー、そして釜山史上最悪の交通混乱。100万人が広安里に集結した日