写真で見る釜山ファッションチェック!【2012年5月】

春を通り越して夏?!釜山大学前の今年の夏スタイルは?

こんにちは、プサンナビです。長い長い冬が終わり、やっと春になった~!と思ったら5月に入り急にえっ?夏なの?という天気が続いたかと思えば、ゴールデンウィークを過ぎたあたりから急に寒くなったりと落ち着かない天気が続いた釜山ですが、街のお店をのぞいて見ると今年大流行のシャーベットカラーがお店を彩っていますよ!ということで、釜山大学前の5月第3週目のファッションチェックを、釜山で流行中のファッションアイテムを交えてお伝えしていきます。

今年流行!シャーベットカラー!!

今年(2012年)の春の流行色はなんと言ってもシャーベットカラー!特に人気色はオレンジとブルー。アイテムもトップス、ボトムス、レギンス、ショートパンツ、スカートとさまざまなラインが登場しています。人気色オレンジやブルーをファッションで着こなすにはちょっと難しいな~と思ってしまう人は、ポイントでカラーを目立つようにするだけでオシャレ度もUP!!アイテムに迷った時は、シャーベットカラーをチョイスすることで今年らしく着こなせること間違いなし!価格もリーズナブル物から揃っているますよ♪
店頭にはオレンジのアイテムがずらりと並んでいますよ♪ 店頭にはオレンジのアイテムがずらりと並んでいますよ♪ 店頭にはオレンジのアイテムがずらりと並んでいますよ♪

店頭にはオレンジのアイテムがずらりと並んでいますよ♪

スカート、ショートパンツ、Tシャツなどリーズナブルな物もたくさんありますよ! スカート、ショートパンツ、Tシャツなどリーズナブルな物もたくさんありますよ! スカート、ショートパンツ、Tシャツなどリーズナブルな物もたくさんありますよ!

スカート、ショートパンツ、Tシャツなどリーズナブルな物もたくさんありますよ!

メンズもカラフルなアイテムがたくさん揃っています。 メンズもカラフルなアイテムがたくさん揃っています。 メンズもカラフルなアイテムがたくさん揃っています。

メンズもカラフルなアイテムがたくさん揃っています。

花柄アイテム

今年の春は、シャーベットカラーの他にもう一つの人気アイテムが花柄。特に今年はボトムスに花柄取り入れるのが人気のようです。レギンスやレギンスパンツなどいろいろなデザインが登場しています。トップスはシンプルに、そしてボトムスにポイントを置くことによって大人カジュアルの完成です!!
ボトムスを花柄で!! ボトムスを花柄で!! ボトムスを花柄で!!

ボトムスを花柄で!!

定番のスカートやワンピースも花柄♪ 定番のスカートやワンピースも花柄♪ 定番のスカートやワンピースも花柄♪

定番のスカートやワンピースも花柄♪

花柄のレギンスも登場! 花柄のレギンスも登場! 花柄のレギンスも登場!

花柄のレギンスも登場!

夏の定番サンダル登場♪

毎年この時期になると欲しくなるのがサンダル。ウェッジソール、フラットサンダルなどさまざまなアイテムが店頭に並んでいます。ナビの今年注目サンダルは、安定感もあり足長効果抜群のヒールが太目のサンダル。カラーやデザインも豊富に揃っていますよ!!
カラーやデザインも豊富!! カラーやデザインも豊富!! カラーやデザインも豊富!!

カラーやデザインも豊富!!

●5月第3週目の釜山大学前のファッションはこんな感じ♪

ショートパンツやミニスカートで春らしく♪
半袖やハーフパンツの人も!
定番レギンス
花柄レギン♪

花柄レギン♪

流行のオレンジボトムス

流行のオレンジボトムス

定番のレギンスも根強く人気!

定番のレギンスも根強く人気!

いかがでしたか?春というよりすでに初夏?!というファッションの釜山ですね。この春、夏流行アイテムを釜山で安くゲットしたい!!という方は、ぜひこちらの釜山大学前にいらしてみてくださいね!以上、プサンナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-05-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る