釜山でお土産を買おう!~2012年2月編

こんなお土産が釜山で欲しい!釜山でこんなアイテムをお土産に!

釜山らしいお土産は、釜山の海で取れたわかめ!

釜山らしいお土産は、釜山の海で取れたわかめ!

こんにちは、プサンナビです。韓国旅行の楽しみの一つとしてお土産選びがあると思いますが、皆さんはどういったお土産を買って帰りますか?自分用のお土産や両親、お世話になっている方や彼氏や彼女、また会社や学校へのバラマキ用のお土産と、値段、そして内容も様々なものを選んでいくのに迷ってしまう!という方もいますよね?!ということで、今日は、釜山で買えるお土産!ということで、街を歩きながらステキなお土産を見つけたものをいくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います。お土産選びの参考にされてみてくださいね。ソウルではココに行けばあるのに!釜山では探せないーというものもあると思いますが、そういったものもご紹介していきまます。

●韓国コスメ

やはりここ数年の王道の土産として人気なのが韓国コスメ。バラマキ用ならチープラインのコスメを選んだり、また両親やお世話になっている方、また自分用にと高級ラインの化粧品もオススメです。
袋詰めされたお徳用も!バラマキ用に最適のシートマスクも! 袋詰めされたお徳用も!バラマキ用に最適のシートマスクも!

袋詰めされたお徳用も!バラマキ用に最適のシートマスクも!

キャンディーのように作られたグロス!いくつも買って選んでもらってもいいお土産! キャンディーのように作られたグロス!いくつも買って選んでもらってもいいお土産!

キャンディーのように作られたグロス!いくつも買って選んでもらってもいいお土産!

こちらはマニキュア。ネイルアートが簡単にできるもので昨年の夏に韓国女子に大人気だった商品! こちらはマニキュア。ネイルアートが簡単にできるもので昨年の夏に韓国女子に大人気だった商品!

こちらはマニキュア。ネイルアートが簡単にできるもので昨年の夏に韓国女子に大人気だった商品!

デパートや免税店のみで扱っている高級ラインも日本人観光客から最近は人気です! デパートや免税店のみで扱っている高級ラインも日本人観光客から最近は人気です!

デパートや免税店のみで扱っている高級ラインも日本人観光客から最近は人気です!

チープコスメショップはこちら!
高級化粧品はこちら!

●韓国伝統グッズ

韓国伝統のグッズはやはり韓国土産でも人気の品の1つ。小さい巾着などバラマキ系にもオススメの1品です。その中でも、市場などで売っているものよりも質もよく、また色合いも絶妙にステキなものが揃っているのが「ウリセゲ」というお店。センス良いものが揃っているので、好きな方にはこちらのショップがオススメですよ。
ワインカバーもオシャレ!韓服バージョンも揃っています。 ワインカバーもオシャレ!韓服バージョンも揃っています。

ワインカバーもオシャレ!韓服バージョンも揃っています。

しおりもとってもステキなお土産になりますよね。お値段も控えめなのでいくつも買えちゃいます! しおりもとってもステキなお土産になりますよね。お値段も控えめなのでいくつも買えちゃいます!

しおりもとってもステキなお土産になりますよね。お値段も控えめなのでいくつも買えちゃいます!

ポストカードもオススメ!韓国らしく韓服をモチーフしたものもあります。 ポストカードもオススメ!韓国らしく韓服をモチーフしたものもあります。

ポストカードもオススメ!韓国らしく韓服をモチーフしたものもあります。

●食品系

韓国にきたらやはり韓国食品は買って帰る!という人は多いはず。マートやデパートの地下にスーパーが入っているのでそちらを利用して買うと地元の人同じお値段で様々なものが手に入ります。
キムチや海苔は王道ですよね!? キムチや海苔は王道ですよね!?
キムチや海苔は王道ですよね!? キムチや海苔は王道ですよね!?

キムチや海苔は王道ですよね!?

日本に帰ってからも韓国料理を!ということでカムジャタンやソルロンタンも売っています。 日本に帰ってからも韓国料理を!ということでカムジャタンやソルロンタンも売っています。

日本に帰ってからも韓国料理を!ということでカムジャタンやソルロンタンも売っています。

フリーズドライなら重さも気にせず買って帰れますよね。 フリーズドライなら重さも気にせず買って帰れますよね。

フリーズドライなら重さも気にせず買って帰れますよね。

ナビ的にオススメなのが焼肉のタレ!おうちに帰って韓国式焼肉が楽しめますよね! ナビ的にオススメなのが焼肉のタレ!おうちに帰って韓国式焼肉が楽しめますよね!

ナビ的にオススメなのが焼肉のタレ!おうちに帰って韓国式焼肉が楽しめますよね!

●韓流グッズ

韓国の歌手や俳優さん、女優さん、アイドル大好き!という方にはやはり韓流グッツが人気!国際市場を歩いているとその手のお店がズラリと並んでいますので、お気に入りのスターグッツを探してみてください。CDなどがお目当ての方は、レコードショップにGO!
南浦洞
西面
釜山旅行中にさまざまなお土産を選んで行くと思いますが、旅行前にどこに行ったら売っているの?どういったものが人気なの?と調べていく過程で、こちらの記事を参考にされて見てください!リンクを貼ったお店に商品が置いてあるので、気になる方はお土産を買いにいってみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-02-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る