慶星大学&釜慶大学・学生街をチェック!!<2011年7月編>

釜山のホットな学生街!

こんにちは、プサンナビです。釜山の学生街というと規模、名声からとっても釜山大学エリアが一番最初に浮かびますが、地元の人にも人気の学生街は他にもいくつかあります。その中でも、特にオシャレで美人、そしてイケメンが多いといわれているのが今日ご紹介する慶星・釜慶大学エリアです。二つの大学があるこのエリアは地下鉄2号線の慶星大・釜慶大駅のすぐ目の前に位置し、エリア的な規模が小さいながら、オシャレなレストランや飲み屋、クラブ、諸プやチープコスメのお店とひしめくようにたくさんのお店があります。また、学生街ということで一瞬にして流行のお店が変ったりする場所でもありますよ。

2つの大学エリア

冒頭でも述べたように、地下鉄の駅名にもなっている大学が2つこのエリアには存在します。日本と同じように大学がある街は物価も安く、様々なお店がひしめきあっています。小さいお店やビルの2階、3階のお店があったりとただ歩いているだけでは見逃してしまうお店も多いので、しっかりと目的のお店を探しながら歩いてみてくださいね!地下鉄駅の3番出口を出たところにあるのが慶星大学の正門、そしてそこからまっすぐ海方面へ下っていくともう一つの大学・釜慶大学の正門があります。

地図で気になる通りをチェック!

キレイに整備されているわけではなく、ちょっと分かり難い場所でもあるので、地図で気になる場所をチェックしながら紹介していきましょう。
①コスメショップなどが多いメイン通り
このエリアのメイン通りといっても良い通り。左右のストリートには様々なお店が並んでいます。一番注目したいのがコスメショップがズラリと並んでいます。
イニスフリー

イニスフリー

トニーモリー

トニーモリー

エチュードハウス

エチュードハウス

ミーシャ

ミーシャ

ネイチャーリパブリック

ネイチャーリパブリック

ビューティープレックス

ビューティープレックス

the saem

the saem

skin food

skin food

②チキン通り
通り一面にはチキン!チキン!チキン!の看板ばかり。名物通りとも言われ、様々なチキン料理がいただけるお店になっていますよ!夜、この通りへ行くとすごい人でその活気も楽しめるはず!
③カフェや飲み屋さん通り
オシャレなカフェはもちろん、飲み屋さんやレストランも多くなっています。韓国料理よりもこの場所は洋食系や日本食、ラーメン屋さんがありますよ。
④洋服屋さん通り
女性向けのショップが多いですが、古着屋さんも数件あったりと男性でも楽しめます。釜山大学前のようにショップがずらりーと並んでいるわけではありませんが、個性があるので1件1件楽しめるショップが多い印象でしたよ。
⑤SPAK・マルチショッピングビル
駅のすぐ目の前にある大きなビルディングには、映画館やショッピングショップ、そして日本のユニクロが入っています。それほどたくさんのお店は入っていなく、まだ開発途中ではあるようですが、雨の日などには利用できる場所かなとおもいます。
●このエリアでナビが紹介しているお店はこちら!
釜山大学前のエリアよりは規模はちょっと小さいですが、オシャレな!という代名詞で呼ばれている学生街でもあるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?また、広安里ビーチまでも車や地下鉄で10分圏内なのでセットで遊びにきてもいいかもしれませんね!以上、プサンナビがおおくりしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-07-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る