いにしえ薫る新羅専念の古都・慶州ホテルBEST

世界遺産の街・慶州のホテルに泊まろう!

こんにちは、プサンナビです。釜山とセットで旅行をする方が多い慶州。新羅の古都として世界遺産もある世界的に有名な観光地として知られています。皆さんはどうやって慶州観光をしますか?釜山にステイして日帰りで慶州に行くという方がほとんどだと思いますが、実は慶州にもステキなホテルがいくつもあり、慶州にステイして観光をすることも可能なんです。ショッピングはそれほど楽しめないのが事実ですが、釜山旅行中の1泊を慶州にして丸2日を慶州のいにしえにふれてみるのはいかがでしょうか?ということで、オススメの慶州のホテルをご紹介していきましょう。

新羅の香り漂う慶州のオススメホテル

慶州は、突然古墳があったり、各地に歴史的名所があったりと、市内の各地に有名な観光地があるので、慶州市内に宿泊すると移動などもとても楽で、1泊2日を慶州で過ごすと、重要名所はほぼ回ることが可能ですよ。また、人工池ですが、普門団地としたホテルが立ち並ぶ観光地はお散歩ができ、自然もかなり楽しめるので、そういった意味でも充実した慶州ステイができます。

ホテルコンコード慶州
先ほど述べた人工池の周りに作った観光団地・普門団地沿いにあるホテル。お部屋からのビューは池が望め、リゾート感も楽しめるホテルになっています。また、人工池の遊覧船乗り場なども近く、ホテル近くにも食堂なども多く、歩いてホテルの近くも楽しめる場所になっています。
徒歩でいける観光地

ホテル慶州教育文化会館
新羅ミレニアムパークまで徒歩でいけるホテルがこちら。池沿いではないですが、人工池までも徒歩圏内なのでお散歩もできます。ホテルではなく、文化会館ですが、とても快適なホテルライフを過ごせると評判もよくナッテイマスヨ。また、ホテル内には温泉施設もあり、ゆっくりと温泉も♪という方にオススメです。
徒歩でいける観光地

コモドホテル慶州朝鮮
コンコードホテルのすぐお隣に位置するのがこちらのコモドホテル。2001年にウェリッチ朝鮮ホテルから名前を変えてオープンしてからは特1級ホテルとして世界各国の旅行者に利用されています。夏には野外プールも宿泊者は無料で利用できるので、子連れの方にお勧めできますよ。
徒歩でいける観光地

コーロンホテル慶州
せっかくだから世界遺産の近くに宿泊したい!という方にオススメのこちらのホテル。仏国寺へは車で数分のところに位置しています。また、ゴルフ場もすぐお隣にあり、韓国でゴルフをやりたい!という方にオススメです。
徒歩でいける観光地

慶州ヒルトンホテル
世界中で知られているホテルといえば、慶州にもヒルトンホテルがあります。普門観光団地のサイクリング・ウォーキングコース沿いにあり、自然も楽しめるホテルになっています。
徒歩でいける観光地

ホテル現代慶州
韓国の財閥が経営するホテル・ホテル現代。一流ホテルが立ち並ぶ普門団地リゾート内に位置しています。お部屋からの景色も最高で、緑溢れる大規模のホテルにナッテイマスヨ。
歩いていける観光地
いかがでしたか?せっかく慶州に観光に行くならやはり日帰りではもったいない!ということで、1泊慶州市内に宿泊して、丸2日間慶州の魅力をたっぷりと感じてください。以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-06-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る